ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

六本木へ

2011年06月17日 | ケロケロ日記
6月16日 木曜日

今日は都会の風にあたりに六本木へ。

なっちゃんママ、るなちゃんママと恒例都会ランチ。
でも地震以来初になります。


国立新美術館内にある
ポールボキューズ

ランチの予約はできないのでオープンに11時に合わせていったら
すでに行列ができてた。


まずはスパークリングワインで乾杯。

そして、見た目も味もおしゃれなランチ(2000円)を・・・


小海老のフリカッセを詰めた的鯛のスフレ仕立て
ほうれん草のピューレ添え 甲殻類のムースリーヌと共に





“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ






量少ないかなって思ったけど、お腹は一杯になった。
女子にはちょうどいいけど、男子にはちょっと足りないかな。


お店の写真撮り忘れたけど、
美術館内にあるというだけあって
とっても素敵な空間です

ここで用事のあるるなちゃんママとはバイバイ。

ランチのあとは館内のショップに立ち寄る。。
色々な作家さんの作品を見て刺激を受ける。

美術館で過ごす時間、すごくいい
たまには癒されないと・・・




まだ時間があったので
ミッドタウンに寄る。


IDEEを見てから、隣接のCAFEで





何もかも楽しかった~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川でお仕事。 | トップ | 朝からテンションMAX »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ〓 (かまん)
2011-06-20 08:44:45
優雅なひとときだったね雰囲気と美味しいお料理サイコーだね
芸術に触れるのも、日常とは違う感性が養われるね
私もひとり時間の参考にさせていただきました
返信する
Unknown (nonmama)
2011-06-21 12:51:04
かまん

地震があってから電車に乗って私だけ遠出する勇気がなかったよ。でも行ってよかった。
やっぱり非日常の世界はいいね。
かまんのようないろいろな願望、欲望は主婦には限定されすぎているなってすごく思うよ。
かまんの日記読んで、すごく羨ましくなったな。
最近、高校のころにまた戻ってまたやり直したいって思うんだ。歳かな!?
返信する
Unknown (かまん)
2011-06-21 22:03:54
そうだね、震災があって何かあった時に子供の側にいなきゃ…って感覚。

3月中は会社も理解してくれてたけど、一ヶ月も経つと言い訳の利かない結果を求められたりして。

だから、子供への想いとか犠牲にしてしまって。のんママちゃんの大切にしてる気持ちを逆に羨ましいって思うよ。

『地震があって、帰れなかったら学童に泊まってね』だもんね。そんなギスギスした生活の中でストレス発散なのが。下手だと発散のはずが、余計ストレスになって悪循環でやだったの


英語は会社で生きてく、認めてもらうにはなくてはやらなくて。外資はドライだから、いつまで働けるか分からないの。

だから、生きてくための武器としてがんばろって思ったんだだから、日記はキレイに描いてるけど、現実はね

ちなみに、私は主婦になったらやりたいこともいっぱいあるんだよー

長々とごめんね。
返信する
Unknown (nonmama)
2011-06-22 00:07:52
かまん

主婦になってやりたいことってなになに
今度教えて

家にいると、やらなきゃなって思うことが
常に後回しになってる・・・
いつでもできるって思っちゃうからいけないよね。
明日死ぬかも?と思って生きなきゃ
そしたら毎日充実するんだろうなあ~。
でも疲れそう・・・

かまんはまじめで努力家。知ってるよ、昔からね
も英語もきっと自分のものにするはず
そんな人生を歩むはずだよ、かまんは
お互いゆっくりがんばろうね。
(私はゆっくりしすぎ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事