仮面浪人ブロガー

仮面の下の素顔は・・・ニュースジャンキー、ウェブサービス好きだった。

twitterの意外な使い方は「備忘録」「やることリスト(to do list)管理」

2008-03-03 00:18:24 | オンライン・ビジネス
twitterというウェブのサービスがありますが、
友人の少ない(笑)私には無縁のサービスだと思っていました。

しかしながら、そんな私にもtwitterの使い道がありました。

「備忘録」です。

仕事中、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と浮かんでくることがありますが、
それをノートや手帳に書いても、見返さないと意味がありませんし、
ひどいときには、ノートや手帳に書こうと思って、それを取り出すときには、
「あれ?何を書こうとしてたんだっけ?」と、メモする内容すら忘れていることがあります(笑)

そこで、ここしばらくは、思いついたら、すぐメールボックスを開いて、自分宛にメールするという形をとっていたのですが、
やっぱり、それも一瞬、手間がかかるし、その後、他に大量に届くメールにまぎれてしまうのです。

そこで、ふと思いついて、twitterに「やること」を書いていたら、意外と使えることに気づきました。

そう考えると、意外と、オンラインで「やることリスト」管理サービスというものが無いですね。

百式管理人さんのcheck*padがいちばん有名なんでしょうか。

別に「意外」な使い方でも何でもないよ、とか思われたりして・・・






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール)
2008-05-09 13:41:37
ためになりました。
返信する