仮面浪人ブロガー

仮面の下の素顔は・・・ニュースジャンキー、ウェブサービス好きだった。

【Webサービス】 Plaxoでスケジュール管理は完璧さ 【祝・買収】

2008-05-16 02:17:44 | オンライン・ビジネス
Plaxoというスケジュール管理ソフトがあります。

もしアナタが会社でアウトルックを使ってスケジュール管理をさせられていたら、Plaxoを使ったらすごく便利。

ついでに、プライベートでMacを使ってたりなんかしたら、さらにすごく便利。

なぜなら、Plaxoを使うと、スケジュールデータがOutlookやiCal, Google Calendarと同期できて、さらにケータイやiPod touchからでもアクセスできるからです。

こんな便利なPlaxoですが、米国のケーブルテレビ局大手・Comcastに買収されてしまいました。買収金額は$175mil
ちょっと前までは、Googleが買収するかも、と噂されていたんですが・・・

Plaxoは、もともと、アドレス帳管理のほうがメインだったはずですが、いざ使ってみると、スケジュール管理ツールとしての機能のほうがはるかに使えることが分かります。