仮面浪人ブロガー

仮面の下の素顔は・・・ニュースジャンキー、ウェブサービス好きだった。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Webサービス】Evernote メモを写真にして送って保存できてあとでテキスト検索できるツール

2008-05-14 03:08:40 | オンライン・ビジネス
Evernote、これはすごいですね。

アナログ・デジタル問わず、Evernoteに格納したデータは、すべてテキスト検索対象になる。
写真に写っている文字でさえ、検索対象になります。

しかも、PCでもケータイでも使えます。

日本語のメモも格納できるのですが、残念なのは、テキスト検索に日本語が対応していないこと。

まあ、まだそんなに保存しているデータが多くないので、困りませんし、
それ以上に、なんでも思いついたことを、どこからでもEvernoteに格納できることのほうのメリットのほうが大きいですね。

最近は、電車の中で何か思いついたときや、本屋で立ち読みしているときに、欲しい本があったら、ケータイにメモって、Evernoteに転送しています。

Evernoteは、まだ招待制なので、使ってみたい、アカウント欲しい方はコメント欄にメールアドレスを書いてください。早い者順です。

(コメントは事前承認制にしましたので、内容は一切、公表されません)








コメント   この記事についてブログを書く
« newsingで30位以内に突入【備... | トップ | 【Webサービス】 Plaxoでスケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オンライン・ビジネス」カテゴリの最新記事