仮面浪人ブロガー

仮面の下の素顔は・・・ニュースジャンキー、ウェブサービス好きだった。

【質問】シャイで恥ずかしくてSNSで友人申請できません。どうしたらいいでしょうか?

2008-05-16 03:09:00 | オンライン・ビジネス
山田詠美が「ぼくは勉強ができない」という本を書いてたけど、「僕はマイミク申請ができない」である。

要するに、シャイすぎて、知り合いでmixiをやっていると思われる人に、「マイミクになってください」、って言えないのである。

だから、マイミクが一向に増えない。mixiを始めてもう3年くらい経つけど、いまだにマイミク3人しかいない。

実は、そもそもシャイな性格よりもさらに大きな原因があって、それはふだん、えらそうに、「SNSが」「ソーシャルメディアが」とか周りに言っているので、いまさら、マイミク申請なんてして、ガチでマイミクが3人しかいないことがバレたら、めっさ恥ずかしいではないか。

まあ、ほとんどmixiをSNSとして使っていないんですけど。
いまやログインしたとしても、それはケータイからであって、3人しかいないマイミクの日記が更新されていればそれを読むとか、ニュース読むだけなんですが。
ケータイでニュースを読める無料サイトって、意外とまだ少ないですからね。

ようし、Facebookのときは同じ手は二度と食わないぞ。

最近、ちょうど日本語化されたばかりだから、まだ日本人のあいだで、Facebookが流行る前に、知り合いに無理矢理、勧めて、「友人」になってもらおうっと。

ということで、この記事のタイトルで「教えてgoo」に質問を投稿してみようかなぁ。
どんな答えが返ってくるだろうか。