BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

アトピー改善実行例(1回目)

2007-09-18 14:37:43 | Weblog
2001年の5月に「真の健康を考える店」を開店してから2ヶ月ほどしてのこと、5人目のお客様としてルイボソードを買っていただきました東京都にお住まいのY.Aさんからご注文をいただいた際、ご注文の確認メールに私が「Y.A様はどのような調子で展開しておられるのでしょうか。」と書いたのに対して、次のような返信をもらいましたので「健康に関する小話」に載せたい旨を申し出ましたところ、あらためて各項目ごとに説明をいただきました。
今回は項目だけになりますが、数回に分けて皆様に読んでいただこうと思います。

人それぞれですから、「なるほどこれは参考になる」ということ、「ええっ、そんなこと?」ということなど反応はさまざまだと思いますが、少しでも何か参考になることがあれば幸いです。

以下、Y.A様のメール内容です。
吉岡先生のホームページの通りです。
自分の生活スタイルに合わせてアレンジはしてますが。

・ビタミン剤、健康補助食品を大量投与(規定用量の倍)
・プロテイン(タンパク質)を溶かした野菜ジュース
・塩素除去
・半身浴で大量に汗をかく+ミネラルウォーター
・合成洗剤をやめる
・杜仲茶もしくはルイボス茶
・スキンケアは馬油(ルイボソードも悪くはないのですが、オカネがかかりすぎる)

体質が変わったのか、ステロイドの副作用なのかは分かりませんが、半身浴で汗をかくようになってから、普段の日常生活でも大量に汗をかくようになってしまいました。
10分ほど歩いた程度で、額に汗がしたたります。どうも、身体が体温の調整をうまくできないようで、自律系の機能にエラーが出てるような気がしています。
ちょっとエンジンの回転数を上げただけで、すぐにオーバーヒート気味になる、といえば分かりやすいでしょうか?
こういう症状について、何かご存知ですか?

おかげさまで、多汗の件以外は日常生活になんの支障もないほど回復しました。
ステロイド皮膚炎に陥ってたのだなとつくづく思い知らされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜麻仁油を食して一ヶ月余りで | トップ | アトピー改善実行例(2回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事