BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

ファスティング(半断食及び断食)初体験

2009-02-27 18:24:31 | Weblog

昨年末からの休暇に鶴見隆史医師の著書「真実のガン治しの秘策」を読みましたが、ガン予防→腸管免疫力強化→酵素の力(野菜)→ファスティング(断食または半断食)を知り、1月の5日から初挑戦に臨みました。

1月4日の昼すぎから旅行中の食べすぎからかと思われる下痢になり、5日の朝まで続いていましたことから、食欲がないのならいっそのことファスティングに挑戦してみようというのがきっかけです。
これでは動機が不純過ぎるかなと思いましたが、と言うのが正直なところです。

1月5日(月曜)
朝食:大根おろし、人参おろし、生姜おろし(亜麻仁油、しょうゆ、味噌少少)
昼食:水とマグマンL、ビタミン類
夕食:大根おろし、レンコンおろし、生姜おろし

1月6日(火曜)
朝食:大根おろし、人参おろし、生姜おろし(亜麻仁油、しょうゆ、味噌少少)
昼食:水とマグマンL、ビタミン類
夕食:大根おろし、レンコンおろし、生姜おろし

1月7日(水曜)
朝食:大根おろし、人参おろし、生姜おろし(亜麻仁油、しょうゆ、味噌少少)
昼食:水とマグマンL、ビタミン類
夕食:水(梅干1個)のみ

1月8日(水曜)
朝食:水(梅干1個)のみ
昼食:水(梅干1個)とマグマンL、ビタミン類
夕食:3分づきの米のおかゆ(梅干1個)

1月9日(木曜)
朝食:3分づきの米のおかゆ(梅干1個)
昼食:3分づきの米のおかゆ(梅干1個)とマグマンL、ビタミン類
夕食:3分づきの米のおかゆ(梅干1個)

それぞれの内容の説明ができていませんが、初めてのことなのでこんなものですという程度にしておきます。

3食の間に適当に水を3~4L飲んでいます。

三日目(1月7日)の昼食以降翌日の昼食まで水と梅干にしたのは、朝食の「大根おろし、人参おろし、生姜おろし(亜麻仁油、しょうゆ、味噌少少)」はまだ良しとして、夕食の大根おろし、レンコンおろし、生姜おろしをミックスしたものがあまりおいしいものではなかったために、水だけのほうが簡単で気分が良かったからです。 
次回からは、何か調味の工夫をしなければと思っています。

この間、通して朝の早歩きを継続しましたが、三日目から街灯などの照明が眼に厳しい状況となり、暗闇のなかに見える少しの明かりからも眼に映る視界のなかに大きさが変化する眩い白場が生じるために、歩行に支障を来す経験をしました。
眩い白場がなかなか消えず、非常に怖いという思いが強くしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIE(植物ミネラル) | トップ | 真の健康に関する書籍-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事