beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

のび太かと・・・

2016-11-15 18:07:03 | 日記

さてさて。
娘ちゃんが、学校でやった算数のプリントを持って帰ってきました。
がっ!

のび太かと思ったわ・・・。

先日、出来なくて号泣した、四則計算に( )がついてる計算ですが。
やっぱりわかってないじゃん!

4年生になり、初めて持って帰ってきた通知表、算数が落ちたな、とは思ってたけどね・・・これはまずい。

教えようとするとぶすーっとふくれて、不機嫌になるんだけど、こりゃ放置できない。
で、家でやるのが嫌なら、先生に頼んで居残り勉強やってもらいますが、どうしますか?と2択にしてみた。

基本的に、学校から指名されて居残りするんだけど、希望すりゃやってもらえるはず。
なのに、プライド?なのか、遊ぶ時間が減るのが断固嫌なのか、居残り勉強は絶対嫌だという。

じゃあ家でやるしかないよねってことで、今日からやりはじめたんですが・・・。

大丈夫かな〜。

概数とか、時間もよくわかってないままにしちゃったんだよねえ・・・。
このまま5年生になっていいのか、かなり不安です。

ではでは。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三感謝祭 | トップ | 腹いっぱい~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもね・・・ (alpstakibe)
2016-11-17 00:09:35
そんなことあったなぁ。
もう、どこからが分からないのかが分からないレベルになっちゃって、算数ドリル買ってきて低学年から始めたことあるよ。
で、どこからわからないのかを突き止めてから、個人的に先生にお願いしました。
有難いことに、とても教え上手な先生に巡り合えて、週に一回だったけど目覚ましく改善してくれました。
とお~~~~~~い昔の話ですがね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事