beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

いろいろ

2012-06-04 22:56:40 | 日記・エッセイ・コラム

先週の木曜日は娘ちゃん、遠足でした。
いろいろとあったので、長々と日記を打ち込み、いざ保存・・・となったらなぜだか日記が消えた。
衝撃。
かなりの長文だっただけに書き直す気にもなれず、凹みすぎて先週はその後も日記を更新する気になれず・・・。
で、月曜日です。

昨日、娘ちゃんの歯が抜けました!
この間実家にいったとき、妹に指摘されて娘ちゃんの下の前歯の隣の歯がぐらぐらしてることに気づきまして。
その時はまだそんなでもなかったんだけど、昨日はもうかなりぐらぐら度アップ。
でもまだまだかなあと思ってたらば、娘ちゃん、まゆちゃんと走り回ってて、どこぞに顔をぶつけまして。
いたい~、いたい~と泣く娘ちゃん。
結局歯はほぼ抜けてる状態になっちゃって、これなら抜いちゃった方が痛くないのでは?という感じに。
やだ~、こわい~って言ってたけど、最終的にダンナさんが引っ張って抜いちゃいました。

今日は麦茶を飲んでて、抜けたところからこぼして服を汚してましたが・・・当分は気をつけてないとまたやるかも。
きっと七五三は歯抜けなんだろうなあ。
前歯全滅とかだったりして~。
写真は要注意だな、こりゃ。

ではでは。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆちゃんデビュー | トップ | 雨だねえ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記保存の凹み 復活できましたか?? (abibi)
2012-06-05 02:25:31
日記保存の凹み 復活できましたか??

歯の 生え変わりの時期の写真も 一時期で 可愛いと思いますよ ^ ^
返信する
1本抜けると順番に抜けていきますよね~ (piyopiyo)
2012-06-05 11:56:03
1本抜けると順番に抜けていきますよね~
七五三、おすましして撮る記念写真は
しっかりお口を閉じてもらいましょうね(^_-)-☆
成長記録写真としては、歯抜け写真も記念にいいかも^^
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-06-05 22:46:33
こんばんわ
長文が消えると心が折れますよね。何回か経験あるのでわかりますww

子供の頃、歯が抜けそうになってたんですよ
近所のおばちゃんにそれを言ったら
「どれ、見せてみ」と言われ
口をあ~んと開けたとこ
いきなり抜けそうな歯をガッ!っと引っこ抜かれた記憶があります
いまだにそのおばちゃんを恨んでますwww
返信する
歯が抜ける感覚、なつかしいような。 (フラッフィー)
2012-06-06 10:18:43
歯が抜ける感覚、なつかしいような。
虫歯になって欠けた歯など、
なかなか抜けない歯にはご注意を!
そんな歯の裏にもう一本出てて、
歯並びガタガタになったので。。。
返信する
さくらは、デズニィーシーのレストランで、ご飯食... (alpstakibe)
2012-06-06 18:44:42
さくらは、デズニィーシーのレストランで、ご飯食べてる最中に知らん間に抜けちゃって
痛いも痒いも無くあっけなかったなぁ~
自分も経験あるけど、丁度、七五三の頃って抜け変わる時期なんだよねぇ
私も、みそっぱの写真あるよ(T_T)
返信する
日記が消えると凹みますよねってそれ程書いてませ... (乱歩)
2012-06-09 08:20:21
日記が消えると凹みますよねってそれ程書いてませんけど(^^ゞ
娘ちゃんは暫くは麺類を食べる時は大変かもねo(〃^▽^〃)o
返信する
こんにちは、良く分かります。 (家紋heraldry)
2012-06-09 12:27:38
こんにちは、良く分かります。
私も、何度か有ります、其れが長い文だと、ガックリします、
えェ、、、、如何して、、、暫し呆然、、、ガク、、
私の場合、、ブログに、文を書く時は、有る程度の下書きを、紙に書きますので、
其れをみて、もう一度打ち込めば良い訳ですが、
其れが面倒で、ガックリです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事