beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

なんだかなあ~

2008-03-25 20:27:00 | インポート
昨日は結局4時前に図書館に行ってきました。

さてさて、先日ヤクルトレディにスカウトされたんですが・・・よく考えてみたんだけど、これから花粉本番なのに外回りするなんて、自殺行為だなあと思いまして。
すべての原因が明らかになっていない以上は、少しでも危険は避けたほうがいいんじゃないかと思うんだよね~。
もし外でヤクルト配達してるときにアナフィラキシー起こしたら・・・考えただけでもうんざりする。
運が悪けりゃ死ぬだけさ~♪なんてのんきに歌っていられないよ。
家でそれで死ぬならまだしも、あの顔で外でなんて絶対イヤだ。
いままでも、アナフィラキシー中は死んだほうが楽かも・・・いや、この顔で死ぬなんてヤダ~っていう気力で乗り越えてきた気がするもんなあ。

そんなわけで、もし仕事するにしてももう少し違うことをしようと思ったんだけど。
なんだかものすごい強力に勧めてくるんだよね。
もう私がやりますと言ったかのような雰囲気になってるの。
その人、4月でやめるらしくて、後を引き継ぐ人が必要みたいなんだけど・・・。
ホントに子育て中にはいい職場だし、ちょうど近所の担当地域が空くから、こんなチャンスないわよ!友達もできるし、子供を保育園に入れるなら早いほうがいい、2歳になったらなんていってたらダメ!!!
みたいな。
いいと思って勧めてくれてるんだとは思うけど、後の人が来ないとやめられないから困ってるだけなんじゃないのか・・・と、つい思っちゃう。
はああああ。

それに、「友達もできるし」なんていうのは、私にはぜんぜん魅力的じゃないおし文句だ。
自分のペースで暮らすのが好きだし、そのペースにあった付き合いのできる友達そこそこいるし。
娘ちゃんが大きくなって幼稚園だ、学校だってなればまた付き合いも必要になるだろうけど。

なんだかなあ~。
気が重いなあ~。

まあいいや、明日はフラワーアレンジメントの教室があるので、楽しみだ♪
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、タイムリー | トップ | いい加減すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事