beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

水泳教室終了

2015-08-12 22:48:31 | 日記・エッセイ・コラム

いや~、暑い。

先日ちょっと雨が降ったけど、サウナが蒸し風呂に替わっただけのことで、暑すぎる。

 

で、きょうやっと水泳教室が終わりました。

頑張ったわ~、送迎。

まゆちゃんは、「ふし浮きができる。もぐって、水の中で目を開けられる」ってのに合格して、赤い星をひとつもらい、ごきげんちゃん。

むすめちゃんはぎりぎりでしたが「クロールで15m泳げる」ってのに合格して6級に。

泳いだ距離もギリギリでしたが、15m泳げてもフォームが悪いと合格できないんで、いや~、ドキドキさ~。

お友達はもっとすいすいと長距離泳いでる子がいっぱいいるんだけど、まあいいさ、楽しんでやってくれりゃそれで。

6級合格して本人はとっても喜んでたしね~。

 

しかし暑くてどうしようもない感じのまま夏休みの中盤も中盤になってしまいましたが。

終わった宿題といえばドリルくらい。

大物が全然終わってません。

作文、自由研究etc・・・。

で、終わらないまま実家に遊びに行くと。

 

娘ちゃん1人でこの状況なのに、小学生2人になったらと思うと空恐ろしいわ~。

宿題持って行ってもいいんだけど、持っていったところでやらないだろうなあ、きっと。

はあああ。

 

ではでは。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳教室 | トップ | だらだらとお盆です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生の宿題って・・・ (clover36)
2015-08-12 23:52:03
親が『やらせないと・・・』と思うから
なかなか大変ですよね
うちの下の娘 初の夏休み
読書感想文が書けなくってグズグズ。。。
担任の先生に「ここまで書けたらいいね」と言われたのは
なんと600字~
作文の書き方さえ習ってないのに無理でしょ!と思うけど
融通のきかない娘は「書けないよ~」「どうやって書くん?」と
私の所へ何度も持ってきてはグズグズ~ (泣)
水泳教室 娘さんたち2人とも
しっかり楽しんでの合格 ごきげんちゃんで
よかったですね~
返信する
宿題大変だね~ (alpstakibe)
2015-08-13 23:38:39
我が子の時はどうしてたっけ?って
思い出せないくらい昔の話になっちゃいましたわ。
どっちにしろ、親の手助けありきの宿題って、どうなの?
って思いますよね~
信州なんて、20日くらいで新学期始まっちゃうから
宿題も大変よ~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事