beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

困ったぞ・・・

2020-05-10 11:15:28 | 日記
さて。

いよいよというか、やっとというか、学校からオンラインで授業やるとしたら出来そうですか?という調査が。

Wi-Fi(いまいち不安定だけど)も導入してるし、型は最新じゃないし、16GBしかないけど、iPadもある。
というわけで、オンライン授業やるなら参加します、と回答したが。

いやいや、まてよ。
娘ちゃんとまゆちゃんの授業が同じ時間だったら・・・ダメじゃん!
有線で繋いでるにもかかわらず、やけに遅いパソコンはあるけど、カメラついてないんだよね。
それにタッチパネルじゃないからね~、子供が慣れてない。

古い携帯、Wi-Fiでネットは使えるけど、画面小さいし、動き悪いし。

はあ。

もう1台タブレットを入手するべきか?

中古も考えたけど、中古をその値段で買うなら、iPadの学割で新しいの買ったほうがいいような気がするし・・・。
しかし自動車税とかまゆちゃんの進研ゼミ1年分とか、一気に出費が押し寄せるこの時期にさらに出費はキツイ。

私もダンナさんも仕事は暇だし、この状況でボーナスが出るとは思えない。
この状況でボーナスもらう公務員とか・・・いたとしたらはあ?って思うよね~。
ダンナさん、もともとボーナスは1ヶ月分ですが、儲かってるからのボーナスという、正しいボーナスなんで、儲かってなければ、もちろん出ません。
儲かってないのにボーナスってさ、何なんだろうね?本来の姿じゃないんじゃないの?

中小企業が日本を支えてるみたいなこと言ってたけど、口ばっかじゃん。
もお~。

とりあえず自転車操業でまわすしかないなあ~。

早く10万くれないかな~。
自動車税払えないよ~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩りってあんた・・・ | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね~ (alpstakibe)
2020-05-10 20:58:35
ウチの長男も、ボーナス激減だったら、この給付金で
家のローンとか払うしかないって言ってましたよ。
Web授業に足りない機器は貸し出すとかって小池さん言ってませんでした?
休業補償も大事だけど、そういうお金も出してくれないと困りますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事