beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

しょっく~

2010-01-19 18:21:00 | インポート
今年もやってみました。
センター試験の国語。
去年の日記をチェックしたところ、去年は163点だったようだ。
しかし、今年は146点しか取れませんでした・・・。
うううう、段々衰えてきてる感じがして悲しいわ~。
でもでも~、負け惜しみ、いや、感想を言わせてもらうと、今年の古文はあんまりいい問題じゃない気がする。
文献自体は非常に面白かったが、ここだけ抜粋してこの問いですか~?って感じだわ。

それはさておき、娘ちゃんのお誕生日の写真集。
この話題、いつまでも終わらない・・・。
またですか~?と思われるかもしれませんが、またなんですよ~。
頭や足が切れちゃってるのはきちんと直って、これで完成ね~♪と喜んだのもつかの間、ダンナさんが気付いてしまったのです。
撮ってるときも、出来上がってからも、私はぜーんぜん気付かなかったんだけど・・・。
お誕生日の記念撮影です、と言っておくと、お誕生日の日付と、名前の入った額みたいのを用意してくれて、それを横において一緒に撮るのよ。
その写真を買うかどうかは人それぞれなんだけど、たまたまその額を横において撮った写真のうち1枚を選んでたんだよね。
なんと、その日付が「2008.12.15」になっていたのだ。
2008年じゃ、去年じゃん!
でもさ、もう写真撮っちゃってるし、他のに差し替えるとしたって、今回はこの写真集以外頼んでないんだから、差し替える写真が無いじゃん。
それに、1度作り直してもらって、出来上がってきたばっかりだし・・・。
なんとなく渋る私に「金払ってるんだから、ダメでも言うだけ言ってこい」というダンナさん。
もっと早く気づいていれば、1度のクレームで済んだのに・・・また行くのイヤだなあ・・・と思っているうちに1週間が経過してしまった。
どうしようか悩んだけど、仕方ないので再び写真集を持参して行ってきましたよ。
控えめに、「あの~ちょっと相談が・・・」ってな具合で切り出し、お店のお姉さんも「う~ん・・・でもこちらのミスですので・・・」としばらく考えた結果、その部分だけ合成でなんとかしてみます、ということになりました。
なかなか出来上がらない娘ちゃんの写真集・・・今度こそちゃんと完成するといいんだけど・・・。

今日はダンナさんは残業だそうなので、これからのんびり夕飯作ります。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いっ | トップ | それなら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事