B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

アボカドのカルボナーラ

2007-07-23 | レシピ:パスタ、麺
[アボカドのカルボナーラ]

逝っちゃう寸前?のアボカドを使ったカルボナーラ

【材料】
パスタ、アボカド、牛乳、パンチェッタ、しめじ、卵黄、塩、黒コショウ、ペコリーノ・ロマーノ

【作り方】
1.アボカドは縦に包丁を入れ種を取って実をスプーン等ですくい取る。しめじはイシヅキを取ってほぐしておく。パンチェッタは棒状に切っておく。
2.パンチェッタをフライパンに入れて弱火にかけカリカリになるまで炒める。
3.ボウルにアボカドを入れ粗くつぶす。牛乳、卵黄を加えてよく混ぜ合わせる。
4.パンチェッタの脂が出てきた2のフライパンにしめじを加えて炒める。
5.パスタを茹でる。
6.3のボウルに茹で上がったパスタの水気を切って入れよく混ぜ合わせる。
7.炒めたパンチェッタ、しめじを加え塩、黒コショウで味を調える。
8.ペコリーノ・ロマーノをたっぷり摩り下ろして混ぜ合わせ皿に盛って完成。



【食べる】
ペコリーノ・ロマーノは塩気が多いので塩加減にはご注意を!
カリカリのパンチェッタが最高に美味しいっす。v( ==)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (電話番)
2007-07-23 17:16:26
スッゴイ美味そう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
節約しなきゃと思いつつ外食が続いてる電話番です(;´▽`lllA``
これ、食べたいなぁ・・・
メチャクチャ食べたい!!!!!!!!
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-07-24 23:30:31
オイラの場合、外食は週末だけです。
・・・と言っても一回の出費が大きいですけどね(--;)
ちなみに卵黄三個使ってます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。