B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

マグロのカルパッチョ風サラダ&マグロのタルタル丼

2007-07-24 | レシピ:おかず・おつまみ
半額になっていた「おつとめ品」の冊と切り落としでマグロメニュー2品

[マグロのカルパッチョ風サラダ]

【材料】
マグロ切り落とし、ベビーリーフ、EXオリーブ油、ワインビネガー白、バルサミコ酢、塩、黒コショウ、おろしニンニク

【作り方】
材料をボウルで混ぜ合わせてお皿に盛って完成!



【食べる】
スパークリングワインのおつまみにいただきました。
とってもサッパリで美味しい!黒コショウとニンニクがアクセントになってます。


[マグロのタルタル丼]

【材料】
マグロ冊、きざみ海苔、ねりワサビ、しょう油、白ご飯、卵黄

【作り方】
1.マグロの冊は粗くきざんでおく。
2.丼に白ご飯を盛りマグロ、きざみ海苔、卵黄、ワサビを乗せてしょう油をまわしかけて完成。


【食べる】
マグロ多目でガッツリいただきました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー♪ (電話番)
2007-07-24 13:34:50
かーっ!!!っとビール呑んで
タルタル丼をかっこみたいww
カルパッチョサラダも美味しいそう♪
メチャクチャ食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
昼ごはん食べたばかりなのに
また、食べたい!!
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-07-24 23:54:10
おお~!まさにオイラはビールをグイッと呑んでかっこみました!もう最高ッス(^^)v
サラダはスパークリングワインより冷酒の方が合う感じでしたネ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。