B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式なんちゃってジャージャー麺

2008-01-30 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式なんちゃってジャージャー麺]

見た目や食べた感じだけでテキトーに作る「なんちゃってメニュー」。
今回はコンビニで買ったレンジでチンするジャージャー麺を参考に「なんちゃってジャージャー麺」を作ってみました。(^^)v

【材料】
鶏ミンチ、白ねぎ、味付けメンマ、ごま油、出汁入り八丁味噌、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、塩コショウ、うどん、酒

【作り方】
1.白ねぎ、メンマは粗みじん切りにする。
2.ごま油を熱したフライパンで鶏ミンチを炒める。
3.白ねぎ、メンマを加えて炒める。
4.酒、八丁味噌、甜麺醤、豆板醤、オイスターソースを加え炒める。
5.塩コショウで味を調える。
6.茹でたうどんを丼に盛り5の肉味噌を上からかけて完成。



【食べる】
食べる時はよく混ぜ合わせていただきます。
少し甘めの肉味噌が麺に絡んで激美味ッス!





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ん♪ (電話番)
2008-01-31 02:01:30
こういうの大好き♪
腹いっぱい食べたい\(o⌒∇⌒o)/
でも、これは、なんちゃってなんだろうか???
ある意味、れっきとした位言っても良さそうだけどw
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2008-02-01 12:36:50
オイラも大好き!

大体このレシピで合ってるみたいですぅ。(^^;)
ショウガを入れたりキュウリの細切りをトッピングしてるのが割とポピュラーみたいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。