熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

オーシャンドリーム号見学

2012年05月05日 | ぶらぶら散歩

当初予定のオセアニック号からオーシャンドリーム号への変更通知があったため、
船内見学会に行ってきました。客船グレードはアップするそうです。

1981年にデンマークで建造されたオーシャンドリーム号は、多数のホールやラウンジを備え、
三つのプール、二つのジャグジーを含むデッキスペースでもゆったりと過ごすことができる本格外航客船です。

・総トン数 35,265トン ・全長 205メートル ・全幅 26.5メートル ・喫水 7.5メートル
・乗客定員 1422人 ・フィンスタビライザー装備(横揺れ防止装置)

 
【5/4、横浜港大さん橋】

最寄駅から大さん橋に向かうと前日の雨で順延された横浜港祭りのパレードが通過していきました。

大さん橋の左側にオーシャンドリーム号が停泊しています。

13:00からの船内見学会になります。

船外活動兼救命ボートのようです。

早速に4人相部屋をチェック、前の船より整然とした印象です。
上段と下段の差が大きいですが、6万円追加で下段を確保できるとのことでした。

シャワーとトイレルームも小奇麗になりました。
やはりウォシュレットはありません。

前の客船で三つだったロッカーは、きちんと四人分あります。

8階のプールとジャグジーのエリアです。

9階のビュッフェレストラン。

10階のトレーニングジム。前の船より更に狭くなりました。

救命ボート群でかなり頑丈そうです。

最上階となる11階より見た煙突とボート群。

9階のプールエリアと10階のジム・サウナ階、最上階の11階。

見学者で混み合ってきましたが、家族連れや中高年のご夫婦が多かったですね。

港祭りで賑わう赤レンガ倉庫です。
大粒の雨が14:30頃から降り出してしまいました。

8階にある図書スペース。

スターライト・ラウンジ。

バー・ピアノ。

インターネットエリアと広いソファー群スペース。

ブロードウェイラウンジでの乗船者説明会。
リピーターが結構集まっているようです。

階下のレセプションゾーン。

メインレストラン。

夕食はコース料理で、そのサンプル写真です。

朝食と昼食は和洋取り混ぜてのビュッフェ形式。

15:00に引き上げましたが、天気予報より早く大粒の雨が降り出しました。

右側に世界一周を終えて今朝帰港したオセアニック号。
大きな荷物を持った下船する人達で大さん橋は混雑していました。

17:00に昭島駅に着くとお天気雨で、綺麗な虹がかかっています。

 

5/8、16:00に横浜港から出航する予定ですが、
幸先の良い七色の虹となりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロミテスキーの写真交換会 | トップ | 世界一周の船旅へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらぶら散歩」カテゴリの最新記事