熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

蔵王温泉・スキーツアー

2016年01月29日 | スキー

【1/23、蔵王温泉スキー初日】

穏やかな朝を迎えました。

朝食を頂き、今日はツアー添乗員さんと一緒に滑ります。

ホテル前のゲレンデで足慣らし。

8名のグループになりました。

9:30のロープウェイに乗って山頂駅に向かいます。

中間駅からゴンドラに乗換え。やはり樹氷は育っていません。

  

地蔵山頂駅は穏やかな冷え込みで、視界良好。

幸せの鐘を鳴らし、お地蔵様に御参り。

  

雪不足のお陰で、子地蔵を初めて見ました。

  

ここから道案内で全コース・全リフト巡りを開始。

  

中央ゲレンデを一巡り。

見事な霧氷のダイヤモンドバレーに移動。

蔵王大権現堂に御参り。

  

上の台ゲレンデに滑り込んで昼食。

手打ちそばは売り切れ、予約が必要ですね。

餅二個入りラーメンでお腹一杯。漬物も美味しく頂きました。(添乗員さんへのサービス)

WC関係の外人さんも普通に食事しており、最後はソフトクリームでした。

中央ロープウェイでパラダイスに戻り、トニーザイラー顕彰碑にご挨拶。

  

ザンゲ坂に戻って黒姫エリアに移動。

百万人ゲレンデを滑って大森ゲレンデまで滑走。

今夜のWC観戦時間に合わせて15時に解散。

私は15時30分まで滑ってから16時の会場移動バスに乗車。

穏やかなジャンプ大会観戦後、ホテルで夕食。

予定した樹氷ライトアップツアーをキャンセル。次回のチャンスに期待です。

 

【1/24、蔵王スキー二日目】

今日は青空が少し見えています。

朝食を頂き、今日は単独で滑ります。

ツアー参加の皆さんに沙羅ちゃん人形を見せてまわりました。

今日は黒姫エリアから滑走開始。

横倉ゲレンデを滑走。

黒姫エリアの全リフト・全コース滑走。

連絡コースから中央エリアを滑走。

スカイケーブルでハーネンカムコースを一巡り。

青空に映える霧氷を楽しみました。

鳥兜駅も美しく映えています。

ハーネンカムコースの急斜面も楽しめました。

上の台-竜山ゲレンデを一巡りしてから山頂に向かいます。

三宝荒神山の樹氷原。ボーダー二人が荒神山の急沢で転がっています。ヤレヤレ・・・

エリアの最後に中央ロープウェイで地蔵山頂駅へと向かいます。

樹氷高原駅から地蔵山頂駅に登って、これで全リフト・全コース完走。

小雪が舞ってきました。横倉のカベを降ります。

三日券は17時30分まで滑走できます。

ナイター気分も味わえて得しました。

二日目は満足の一日でした。

昼食抜きで滑り込んだ一日の疲れを温泉で癒します。

明日は14時まで滑って東京に帰ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王温泉・女子WCジャンプ観戦 | トップ | 蔵王温泉・スキーツアー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事