熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

上野桜と東京スカイツリーウォーク

2013年04月27日 | ぶらぶら散歩

話題のスカイツリーを間近に見ていないので、S社のウォーキングに参加。
 3回に分けて1000人募集、リュックサック付き3000円の参加料です。

【3/30、浅草・台東館-言問橋-大横川親水公園-蔵前橋-鳥越神社-上野公園】 

台東館に初回組の約300人が集合し、ミネラルウォータ受取り後に準備体操。

9:30に出発し、7km先の上野公園までのんびりと歩きます。 

あいにく小雨混じりの肌寒い天候となりました。

 

言問橋から見た東京スカイツリー。

周辺の桜をパチリ。

 

牛嶋神社に立寄ります。  

 

東京スカイツリーのある業平一丁目交差点。塔の先端は雲の中です。
予約ブームが一段落したら塔に登ってみたいですね。

大横川の親水公園。 

 

この時期、水は流れていないようです。

周辺の桜と水面を埋め尽くす花びら。

 

蔵前橋を通過。

蔵前国技館近くで大相撲の飾り柵が目立ちます。

 

鳥越神社に立寄り。

 

JRガード下にある2k540のショッピング街を通過。
約7kmをのんびり歩いて11:20に上野恩寵公園にゴール。

列に並んで完歩証とリュックサックを受け取りましたが、ハプニング発生。

前の叔父さんが赤色を要求し、黒色しかありませんので騒いでいます。
色は選べませんとパンフレットに書かれていますが、スタッフの名前をメモして事務局に抗議
するとのこと。待たされている間にお母さんと一緒になるよう後にいた女の子を前に出してあげました。

 

掲示坂のプレゼント欄を見ると完歩証の番号は098で外れ、
前の女の子は097で足裏マッサージ機が当っていました。
大きな箱を抱えて公園散歩はできないから、女の子に当って良かった・・・。

数十年振りの上野公園、外人さんが目立ちます。

寒さに震えながら皆さんお花見を楽しんでいました。

 

適当に買い食いしながら一巡り。

  

最後に西郷さんの銅像を見てからアメ横に移動。

 久し振りのアメ横で物色し、格安のTシャツや革サイフを購入。

本当に寒い一日でしたが、東北人にとって上野周辺は懐かしい所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春の八溝山-高笹山縦走 | トップ | ツェルマット・成田からゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらぶら散歩」カテゴリの最新記事