熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

志賀高原お楽しみスキー

2011年03月07日 | スキー

昨年の3月は雨にたたられた志賀高原にクラブのお楽しみツアーで行きました。

土曜日は小雪が散らつくなか焼額山からスタートしましたが、うっすらと積もった新雪で
三月とは思えない雪景色となりました。

・準備体操           ・焼額山リフトの雪景色

 

徐々に天気が回復して快晴になり、岩菅山を正面に望みながら美しい針葉樹林の中やオリンピックコースを滑りました。

その後に一の瀬-寺子屋-高天ヶ原-東館山-ジャイアントに移動して昼食です。

修学旅行スキーで賑わっていましたが一般客は少ないようです。
志賀高原全山が視界良好で岩菅山、横手山、笠ケ岳や各ゲレンデが全て見えました。

・寺子屋より西館山山頂駅と焼額山を望む

 

・昼食はジャイアント下のアスペンにて    ・横手山と笠ケ岳遠景

 

昼食後にジャイアントを滑りましたがアイスバーンのない斜面は初めてです。
西館山-寺子屋-一の瀬-タンネの森の順に滑って宿に戻りました。

・高天ヶ原ゲレンデ          ・寺小屋ゲレンデ

 

・北アルプス稜線の夕景

日曜日は一の瀬ゲレンデの一番乗りと焼額山で楽しみ、昼からは一の瀬で帰りの時間まで滑りました。

・焼額山フォーメイションスキー    ・ヴィラ一の瀬前にて記念撮影

 

直通バスで長野駅に向かい、発車時刻まで駅前のソバ屋で夕食兼地酒タイムです。

今年は寒波のおかげで新雪に恵まれ、最近の志賀高原では期待以上のコンディションでした。
土曜・日曜ともに快晴で参加した皆さんはタップリと滑り込んだようです。

来シーズンも実施したい長野駅直通バスと新幹線を利用した快適なスキーツアーです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの車山スキー場と霧ケ峰 | トップ | 準指検定会の延期から中止へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (「う」)
2011-03-08 22:27:03
こんばんは。先日はお世話になりました。本当に気持ちのよいお天気と最高の景色に恵まれて、とても楽しく今シーズンを終えることができました。またこのように楽しくスキーをできるようになったのも、皆々様にお会いできたおかげと感謝しています。
帰宅したら子供がまだ起きていて、なんと泣かれてしまいました!来シーズンまでにもっとたくましくしておかねば。。。と不良母は心に誓いました。反省なしですね。
また来シーズンお会いできるのを楽しみに。
ありがとうございました!ではでは~
返信する
お疲れ様でした (Bea)
2011-03-09 22:08:45
「う」さん
旦那さんへの気遣いと子育てで大変ですね。
来年も是非に参加されるよう頑張ってください。
返信する
いやされます (violet)
2011-03-14 18:27:51
地震によるあまりにもすごい被害で、これからどうなるのかと心配な日々です。
あれからたった1週間しかたっていないのですね。
美しい山々を見ると心がいやされます。
この景色が永遠に続くようにと思います。
来年もよろしくお願いします。
滑る日数を増やしたいです。
おまけで連れていってください。

返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事