今シーズン最後のクラブ行事・志賀高原シニアスキーに参加。
【3/7、昭島駅-狛江駅-志賀高原-泊り】
21時に市役所を出発。小雪舞う志賀・一の瀬に24時40分到着。
高速バス事故が話題の折り、地元ベテラン運転手のお陰で今年も早い到着でした。
入浴後、26時に就寝。
【3/8、志賀高原スキー初日】
朝方に到着した外人さん御一行、今年も大きな枕持参のようです。
一の瀬で集合写真。今年は14名の参加です。
青空の下で準備体操。
一の瀬で軽く足慣らし。
次に焼額山に移動します。
焼額山ゴンドラは強風のため低速運転中。
小雪が飛ばされて軽いブリザード模様になりました。
強風を考慮し、奥志賀移動を諦めて一の瀬に戻ります。
コロコロと変化する天候で、前回の快晴と比較してしまいます。
青空が消えて視界不良へと崩れました。
一の瀬を滑ってから宿に戻って昼食。
食欲不振のため、味噌ラーメンとミニカレーセットを頂きます。
午後は寺子屋に移動し、迷子騒ぎで一時間程滑走。
日が当ってきた東館山ゴンドラ駅。
今年もお孫さん一人を連れて参加したN先生。
見事に八方・二級合格のお孫さん。主任検定員はN先生の教え子だったとか。
来年の正指受験に備えるK医師。
次に東館山に移動して滑ります。
陽射しが戻って明るくなりました。
快適な東館山コースを滑走。
西舘山は風が弱く、暖かなコンデションで楽しめました。
西館山で時間調整しながら滑走。
バーン状況を選択しながらN先生のワンポイントレッスン。
コース脇は深雪と柔らかなコブになります。
宿の夕食時間に合わせて一の瀬に戻ります。
高天ケ原の柔らかなコブ斜面を楽しみます。
タンネの森を滑って宿に戻りました。
入浴後、外人さんで混みあう中で夕食。
体調不良の私は、カレー御飯一杯でも食べ残しました。
しばし部屋で懇親会後、明日の快晴に期待して就寝。
本日の滑走は、41km、27リフト、標高差5.993m。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます