なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

ダウンです。。。

2012年09月13日 | 志織のあしあと
ちょっと体力の限界で仕事を休んでいますyellow14
おまけに風邪までひいてしまっているmask

仕事が終わる頃にはフラフラになって
昨日は帰宅の運転もさすがにきつかったので
まだ少しでも余力があるうちに休養しようかと。

仕事も何もかもヤル気はあるのに
どうしても身体がついていかない。
ほんとに嫌になるなぁ。。。yellow6

おまけにJoB病院で招待している2人が
家庭の事情で披露宴に出席できないとの報告があって
またまたテーブル配置を考えなおさないといけない(^^:
(無理してまで来ては欲しくないので仕方ないけど)
これが結構大変なんだよなぁ。。。。
1テーブルの人数が決まっているので大移動が起こる(笑)

それに、Job病院同僚の奥さんの調子が良くないみたいで。
その同僚奥さんはJoB病院での契約期間が切れるからと
私がMy病院へ仕事を紹介した子。

そしてその子は「SLE」でもあって。
転職した後に同僚と出来ちゃった婚で只今妊娠中。

胎児の心電図にちょっと異常があるとかないとか。
心ブロックが出てるのかな。。。
なんかチラっとそんな話が聞こえてきた。。。

確かにSLEで妊娠したときに胎児に
心ブロックが出る恐れがあるってのは知ってるけど。

……いろんな意味で凹む。。。

いっそのこと入院して集中して休みたい今日この頃yellow13


結納

2012年09月09日 | 志織のあしあと

いちおう「結納」とやらをやりました。

とは言っても形式あるものでもなく
我が家の仏壇にウートートーして
我が家のおじ~&おばぁに報告して
両家でオードブルを食べたただけだけどyellow25

σ(- -)は当初は司会や揃える結納品なんかも
すべて会場にまかせて一気に終わってしまいたかったんだよね。
会場の結納パックとやらでは儀式のあとに食事会もセットになってて
結納返しも同時交換でやっちゃえば
これこそ両家ともに気をつかわないで済む!と思って
パンフレットとかをMy両親に見せていたんだが。

なんかMy父は結納・挙式・披露宴の区別がついてなくて(^^;

「仏壇に線香は上げないと絶対にダメ」と。

もちろん仏壇に報告はするに決まってんじゃん。
だってココは沖縄~♪先祖崇拝の地ですから。
だから会場で結納の儀式が終わったら
彼と二人で仏壇に線香にあげればと思ったんだけどね。

挙式は会場での神前式になる予定なんだけど
My父はそれもよくわかってなくて
「仏壇の前で三々九度やればそんなのやらなくていい」と(^^;)
いや。。。三々九度までやるなら、それはもう「結納」ではなく
「仏前式」という「挙式」になってしまうのでは。。。

挙式は披露宴のパックに含まれていて
すべて1日で終わる獅燒セしても
今になって披露宴の日が仏滅なもので
「1日ですべて終わるのはダメ」と。

えぇぇぇぇ~~~~~~~yellow25
ホントは11月の大安の日のお昼に予約してたのを
「土曜のお昼に披露宴なんて非常識。
  みんな仕事あるから困るでしょうが」

えぇぇ~~(°д°;)っていう理由で式場の担当者を振り回し、
彼の意見も無視するかのように土壇場で祝日の11/3に変更したのに。。。

さすがに披露宴の日時を変更することは不可なので
もう、あ~だこ~だ言ってもその変は無視(笑)

「とにかくMy父が納得いくように」
彼と彼母からはありがたいお言葉をいただく(^^;

さらにMy両親は「結納返し」というものを知らなかったため
結納返しのお金も当日に準備する始末で・・・。

その割に細かいことにはうるさくて。

沖縄の結納は潮の満ち引きが重要なのですね。
干潮から満潮に向けての時間の間に
儀式は終えなければいけないという風習がある。

つまり今日は13:55までに
結納を終わらせなけれならないということになる。

そしてMy父の登場。
「じゃ~同日にやるなら彼実家の仏壇にも
 線香を上げないとダメじゃないか」
と。
そうならば潮の満ち引きを考えると絶対に間に合わないわけで。

「じゃ結納返しをするとしたら
 今日の夜の干潮から満潮になる時間か
 来週にまた相手の実家に行けばいいさぁ」
と。

だからぁ~~~~(><)
1日で終わらせたいんだってば(体力的にね)
それにみんなそんなに暇じゃないってば(^^;

さすがにその案はMy母も
「そんなことしたら相手も疲れて大変でしょうが!
 こっちも疲れて大変だよ!」
と大反対。
彼のお兄さんなんかは仕事の休憩時間に
わざわざ北谷の職場から抜けて来てくれているというのに。。。

我が家の仏前で結納返しまで同時交換して
「結納という儀式」はお昼の満潮の時間までに終了させた上で
彼の実家にはそのあとにすぐ「無事に結納が済みました」
報告をするという形でMy家族で訪問して線香をあげて終わり!!!!

・・・・・・・・・・という形で無事に終わりました。。。

なんだかんだ言って彼の実家を訪問したときは
My父は戦時中の話が止まらなくなって2時間は長居するという
結局、彼の実家には気をつかわせてしまったわけだったけどase

「2人で決めたことに協力する」
結婚報告したときのMy両親の言葉は何処へ。。。(笑)

とにかく無事に終わってよかった。。。。ぐったりです。

で、両家が解散したあとはマリッジリングを買いに

もしσ(‐‐)が入院なんて事態になってしまったら
そろそろ買わないと式に間に合わなくなる恐れも出てきたので。

彼曰く
「体調がキツイなら無理しないで
 式は延期っていうこともできるんだから」
と言ってくれるんだけど。
ここまで準備してきて、それは切ないのであります。。。yellow15

で。最近、沖縄に進出してきた「アイプリモ」へ行ってみる。
アフターケアとか値段とかをチェックしていたら
まぁ~口コミも悪くないし全国に店舗もあるから大丈夫かと
店舗に来店予約の電話をいれて行ってみる。

ドレス同様にココでもインスピレーションだった(笑)

エンゲージリングも重ね付けできるような
デザイン&カラーっていうのがσ(^^)の希望。

一通りデザインを確認して2人で試しに指に付けてみる。
「・・・・あ、コレだね」と2人で即意見が一致good

マリッジリングも注文したし。
これで私が必ず居なければならない準備は無いかな。
あとはプロフィールビデオ作成(自作)とか
BGMの選択とか招待状の宛名作成とかは入院しててもできる。

…なんて入院した時のことも考えて
先の予定を立てて行動するのもなんか切ないなぁyellow11

ま~とにかく悪化させないようにするしかない(==)



診察日

2012年09月04日 | 志織のあしあと
診察日。今日は仕事はお休みする。

正直、凹んだ。。。。。。。。

尿タンパクが相変わらず(+++)。

主治医「う~ん・・・・体調はどんな?
    これはネフローゼになってるねぇ。」
 

確かにダルさは異常だし。認めたくなかったけど。
これはダメだよなぁと思ってたけど。
ネフローゼか・・・久しぶりに聞いたなぁ。

主治医「パルスやった方がいい気がするなぁ。。。
    う~ん。う~~~~~~~ん・・・。
    とりあえず、プレドニンを8錠にしようか。」
σ(--)「・・・・・・・・・はい。」


拒否はできません。だって自覚してるし。
このダルさは覚えのあるダルさ。SLEが悪さしてる。

主治医「次は~・・・・2週間後ね。
    ちょっと様子見て、パルスも考えようか。。。」
σ(--)「・・・・・・・・はい。。。。」


はぁ~。。。プレドニンが40mgかぁ。。。。

こんなことを言ってる場合じゃないのはわかるけど
何が嫌ってムーンフェイスになるのが嫌(TT)

もうすぐ前撮りの撮影日なのに。
11月には挙式も披露宴もあるのに。

診察室の中では平気だったけど
診察室を出ると悔しくて泣きそうになってしまった(==)

まだココは病院、病院・・・と
気を取り直して会計を済ませる。

その足で保健所へ特定疾患の更新。
今年の保健所の担当の人は私と同じくらいの歳かな。

σ(--)いつも仕事でも話を聞くばっかりだけど
担当「体調はどうですか?(^^)」と尋ねられ
たった今、診察を受けてプレが増やされたことを話して。

仕事が忙しくて疲れてるかもしれないこととか、
結婚した際の変更手続きの仕方とか
珍しくいっぱい話してきたw

担当「結婚ですか~おめでとうございます♪
   今日はオメデタイこと聞けてよかったです~♪
   仕事は程ほどにして体調整えてくださいね~
   SLEで子育てを頑張ってる方もいっぱいいますから♪
   はぁ~~いいなぁ~結婚か~私も頑張らないと(笑)」


笑って保健所を後にしたけど。
やっぱり車の中では気を抜くと涙が出そうで。。。。

平日に休める機会もそうないだろうと思うので
(また再来週に診察日で休むけどーー;)
本籍地の市役所に言って戸籍謄本をもらって
ついでに婚姻届ももらっとくコトにした。

彼に診察の結果をご報告。
彼「そっか…今は?体調は?大丈夫?
  何か俺に出来ることがあったら言ってよ」


……はぁぁぁぁ。気を抜くと泣きそうだ。
経験上、泣いたら余計に悪くなるから
絶対に泣かないけど(==)

ダメだ。マイナス思考になってる。
これが悪循環になる。気持ちを入れ替えないと。

ムーンフェイスの花嫁になっても
それこそσ(--)らしくてイイのかもしれない。