横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

マスク美人になるためのメイク術

2020年07月23日 | エステ

すっかり定着したマスク

夏でも皆様マスクの素材を工夫

したりしながら、マスク着用に

頑張っていますね。

 

ところでマスク着用時のメイクは

どうしていますか?

 

ある化粧品メーカーが6月上旬

500名余りの女性を対象に調査

したところ、49%が化粧品の

アイテムを減らした。特に大きく

減ったのが口紅(88%減)チーク

65%減だそうです。

 

メイク時にチークまできちんと

つける方はそれほど多くないと思いますので

チークは口紅よりは影響が少ないようですが

口紅は使用頻度が大幅に減っています。

 

たしかに、マスクを付けていると口紅を付け

る意味がないですよね。

 

でも食事やオンラインで慌てて口紅を

付けるシーンってあります。

 

マスクにつかず、落ちにくい口紅があったら

いいのにと思います!

 

ところでマスクで顔の半分が覆われている

以上、今まで以上に大切になってきたのが

眉と目です!

 

という事で

眉と目のメイクのポイントをお教えしま

すね。

眉は自然な太さでストレートか山をきつく

しない描き方がオススメです。

眉頭を濃くすると不自然になるので

眉頭を薄く眉尻はいつもより長めにするの

がポイントです!

 

目はアイラインを少し長めに引いて目の

大きさを強調します。

マスカラもたっぷりと塗りましょう!

 

アイカラーはダークな色だと暗い印象に

なるので夏は特に明るめののアイカラー

やラメ入りのアイカラーで目元を華やか

に明るくすると素敵です!

 

マスクが柄物やダーク系の時は特に

アイカラーの色合わせを楽しみましょう!

 

どんな時でもメイクは私たち女性を

元気づけてくれます。

さあ、今年の夏はアイメイクをしっかり

して、マスク美人を目指しましょう!

 

夏のおしゃれマスクはこちらから

     

トータルビューティ・ビーセレブ

横濱haikara美容院

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿