Be Ambitious!

Negative から Positive へ!待ってるだけじゃ始まらない!

うちの大学のいいところ

2005年11月29日 23時21分43秒 | 大学生活
今日、運動処方演習という授業の時間に
大学近郊で活躍していらっしゃる管理栄養士の先輩が
お話をしにきてくださいました。

その方は地元の児童センターで親子を対象とした料理教室を開いたり
民間の子育てサークルや児童館で紙芝居などを媒体とした
食育活動を進めていました。

興味あるかたはこちらをどうぞ↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~batta/



食育以外にも将来のことについてもお話いただきました。



そこで、やっぱりうちの大学ってすごいなと思いました。

何がかというとOGの管理栄養士の数。

自分の進もうとする分野に多くの先輩がいるのって
とっても励みになります。

あたしも頑張らなきゃって思います。


先週のフォーラムもそうでしたが、お忙しい中、
後輩のために大学に足を運んでお話ししてくださっているんです。

すばらしいです☆


あたしもその後に続きたい。


改めてそう思った日でした。



オチもなくまじめに書いちゃってすいません


では、解散!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 ()
2005-11-29 23:53:02
発表お疲れさまでした。緊張が伝わってきたけどwよくまとめてあって、良い発表だったよ。ありがとね。



先輩の話は勉強になるよね。スポーツ栄養以外の話もたくさん聞いておくと良いよ(^^)



こういう機会を当たり前だと思わずに、ちゃんと感謝できるって凄く大切。いつまでも忘れないでね☆
返信する
Unknown (ambi)
2005-12-07 00:36:17
優さん>先輩(もちろん優さんも)からのお話や教訓など

自分の行動に生かせるようにがんばります。





wataさん>大学ばらさないでくださいよ~。

トークも経験ですか・・・がんばります
返信する
あっ! (wata)
2005-12-08 00:05:01
悪かった!すまね~消してもいいよ



そーいや全くサンプリングの話来ないね・・・。

研修のビデオはいつ見るの?
返信する
別に大丈夫ですけど☆ (ambi)
2005-12-08 21:46:46
サンプリング・・・

結構メール来てますけど?

来てないんですか?



ビデオ・・・

こちらは連絡ないですね。

いつ見るんだろ?

返信する

コメントを投稿