Be Ambitious!

Negative から Positive へ!待ってるだけじゃ始まらない!

大先生の悩み事

2006年10月26日 21時13分10秒 | Weblog
今日は教授が学会に行ってしまうってことで
奇跡的に1日休講でした。

んで、たまの休みにすることって言えば・・・
そう!



部屋のそうじ・・・orz



お布団干して、洗濯機まわして、服もシーツも布団カバーも洗って、洗い物して、玄関磨いて、ごみ捨てて、掃除機かけて・・・

んがー


友だちはディズニーランドできゃぴきゃぴやってるっつーのに・・



その後も古着屋さんに服売りに行ったり、眼科行ったり。



もっと休みをエンジョイしろよ・・・





さて、昨日の大学の実験でクロロフィルとカロテンを分離させるためにカラムクロマトグラフィーを行ないました。
そのデモをするべく登場したのが学部長の大先生。

一番エライ先生と言っても過言ではないかも。

ゆっくりゆっくりお話をする先生はとってもおちゃめ♪
実験の説明中にもみんなの笑いは絶えません。

そんな先生の悩みは、老眼らしい。

化学実験など近くで作業するものはちょっと大変。
そして、とうとうこんなご発言を・・・

『このホールピペットには目盛ついてる??』


先生ーーっ


まったくおちゃめ♪


実験は先生のおかげで大成功☆
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿