Be Ambitious!

Negative から Positive へ!待ってるだけじゃ始まらない!

メスピペットと格闘。

2006年02月09日 21時14分09秒 | 大学生活
不器用さ爆発。
メスピペット・・・こんなに難しい道具だったっけ?

今日は沈殿滴定と試薬調製の実験でした。
また地味にビーカー振ってたんですけど・・・

メスピペットから一滴ずつ硝酸銀を加え・・・

られません↓
少しでも指を離そうものなら
液が止まらない!!
前期はこんなんじゃなかったのにぃ。
ショック。

実験ではしょうゆや味噌の中の塩化ナトリウムを定量。
みそやしょうゆをメスフラスコで希釈。
う~ん、栄養学って感じ?

試薬調製では提示された穴埋め問題を班員みんなで暗唱w
先生の前で。。


ま、なんとか終了。

またしても5時を回る・・・

これから濃度計算しなくては(汗)

では解散☆
24時間尿測定中のambiでした!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (wata)
2006-02-10 01:29:47
来てないじゃん



俺の部屋に・・・w



まぁ最近師弟関係もくそもないな。

離党する?w
返信する
部屋 (ambi)
2006-02-10 01:52:22
行っていいんですか?(笑)



って酔ってます?
返信する
私も (奈樹)
2006-02-10 10:03:34
化学科で実験もたくさんあるくせに、

実験器具は未だに上手く扱えませんww

しょっちゅう失敗ばかり・・・orz

破壊してない事だけが唯一の救いですな(笑)



この間のバトン、近々やらせて頂きます!!

ただ・・・・・・お題が『化学』って難しいww

頑張って考えますぅ◎
返信する
はぁ? (wata)
2006-02-10 14:07:01
部屋って俺のブログってことだよ

まだまだ甘いなw
返信する
え? (ambi)
2006-02-11 00:10:58
分かってましたよ?

おふざけで書いたんですけど・・・





最近、ご無沙汰ですよねw

コメントしときます!

返信する

コメントを投稿