Be Ambitious!

Negative から Positive へ!待ってるだけじゃ始まらない!

同年代比130%

2006年02月26日 09時31分34秒 | Weblog
土曜日で大学1年生の実習がすべて終了しました。

タイトルについて説明すると、金曜日に測った骨密度の事です。
正確にいうと違うんですけど、それに似た値です。
右足のくるぶし辺りに超音波を当てて、伝わり具合を測定します。

それで、私の値は同年代平均に比べて130%だったんですね。
値高すぎてグラフから飛び出てました。

あ!誤解しないでくださいね!
別に自慢……してるんですけど(笑)


身体測定時に、委員会でお世話になった先輩が機械の操作をしてくださいました。
スポーツ栄養の研究室に入った先輩なのですが、
どぅやら卒研生はその実習のお手伝いが毎年恒例のようです。
私も再来年はお手伝いでインボディを操る日が来るのかな~?
わくわく☆



土曜日はお世話になっているボート部の追いコンに参加させていただきました。
先輩方、お疲れ様でした。1年間という短い間でしたが、お世話になりました。
ありがとうございました。


今日は雨で練習お休みのambiでした。
解散☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間♡ (★みきてぃ★)
2006-02-27 03:25:30
あたしも骨密度120%!!

骨が元気みたいです。でも130%はすごいね~。



筋肉のお勉強をしてる環境学で測らされました。皆で見せっこしたけど、130%なんて前代未聞だよ。。

私はあの訳のワカラナイ測定方法が好きです♡

返信する
コメントさんきゅ♪ (ambi)
2006-02-28 22:22:49
120?

なかなかじゃーん♪

私の場合は体重重いのが要因かな?(笑)

返信する

コメントを投稿