♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『かかりつけ…』

2015-07-26 18:16:16 | ささやき
近所のかかりつけの歯医者さん、庶民的な町から街へと移転してしまいました。
繁華街のど真ん中・・・
何かあればちょっと出掛けていたのに、2年近く我慢してました。
しかし、チョットしたきっかけで、歯医者さんへ行かざるを得なくなりました。
それも先週連休明けの21日の朝。
勤め先も連休明けプラス20日締めの請求書の処理が忙しい日。
仕方なく、近くにある数件の歯医者さんを検索。
少しでも早く終わり、出社したい一心で、住宅街の中の小さな歯医者さんを選んでしまった・・・
朝一で出向いたが、受付の人は誰も居ず、待合室にはお一人だけ。
診察時間になり、待ってる方をお呼びになるのは先生。
受付の人が来そうにないので、「誰もいない時はベルを鳴らして下さい」との指示通りに
ベルを鳴らすと、これまた現れたのは先生。
診察時間5分程経って受付に女性一人登場、遅刻か?それとも先生の奥様か?
診察室に案内されても、先生以外誰もいない。全部先生おひとりでされている・・・
治療も終わり、鏡を見せられて唖然!
もうかかりつけの病院へ行くしかない!街中まで!
土曜日の予約を入れて、行ってきましたよ。バスに乗って。
以前の親しみやすい病院から、垢抜けた小洒落た病院に変身してましたが
でも、やっぱ良いんですよね。
思い通りに治療してくれて満足です。
素朴すぎる病院と、至れり尽くせりの病院、治療費は変わらないんです。
という事は、あの素朴すぎる町医者、稼ぎまくっているって事ですよね(呆)
まぁ、患者さんはあまりいないと思いますが…(近くに歯医者さん何軒もあります)
明日からはステキな(?)笑顔で頑張れそうです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『雨上がり…』

2015-07-18 18:50:55 | ささやき
今年の梅雨は雨が上がらずずっと雨。
どんどん変化していく地球です。
ここのところ若干雨も上がってくれます。
台風の影響はここではありませんでした。

ふけってばかりじゃいられません。

私の大好きな「赤へのアン」のまんがが…
絵を描いたのは、
これまた私の大好きな「キャンディ・キャンディ」の絵を描かれた いがらしゆみこ
こりゃぁ手に入れるしかありません。
ということで早々買い求めました。


深川製磁のお皿2枚。
娘の勤め先の百貨店のバーゲンで買いました。


最近のめい。
体を痒がるので病院で注射2本、6日間薬を飲む事に。
随分痒みはなくなったみたいです。

落ち着いていた天気、明日はまた雨のようです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『熊本城』

2015-07-11 09:31:38 | Weblog

普段は2階事務所で仕事してますが昨日は4階へ行く機会があり「見えるかな?」と北の方角を見ると、小さく見えました。『熊本城』少し拡大して、やっと分かるくらい。
昔はどこからでも見えてたんですが、高い建物が増えていつからか見えなくなってしまってました。
うちの会社でも4階以上に行けば見ることが出来るんだ~と十年以上たった“今”気付く私って…(*´∀`)♪


携帯より