♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『楽しい一日・・・』

2017-01-21 23:14:00 | 好きなもの
今日は、久し振りに鳥栖のアウトレットに行って来ました。
旅行会社のバスツアーだったので主人がいなかったので、荷物持ちがいなかったのがね〜
どけど楽しかった。。。
COACHのバッグも手に入れたし・・・
さぁ、疲れたから寝よう。
やつぱお買い物は女性には必要だね(*^^*)


『あけましておめでとうございます』

2017-01-03 18:59:57 | 好きなもの
2017年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
今日は帰省していた息子を空港まで送りにいきました。
日常が戻ってきました。
明日までのお休み、ゆっくりと過ごします。

今年は元日そうそう未だにガラ携だったのを世間から大幅に遅れて、
はれて“スマホ”にいたしました。
スマホデビューです。
???ですが、頑張りますよ


『マカロンタワー』

2014-09-20 16:35:14 | 好きなもの
今月のプリザーブドフラワー「マロンタワ」です。


この1個1個の小さなマカロンはソフト粘土で夜なべして先生が作られたみたいです。
各教室の生徒さん分なので相当の数になったと思います。
先生に感謝。

今までに何度かお菓子作ったと思います。



数年前に作ったパフェ。


バレンタイン時のもの



ケーキ2種。


これもお菓子っぽい?

過去の画像を探し回りました。想い出すと懐かしいし、楽しいです!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







『トピアリー』

2012-01-21 18:01:15 | 好きなもの

先月は忙しくてとうとうしなかった「プリザーブドフラワー」
今月はしますよ~
今年になって第一回目のお稽古は
「トピアリー」です。

今回はチョッと可愛くて、イチオシです。
作り方も斬新です。
いつもは、お花に針金を刺しテープで巻いてオアシスに挿していきますが…
今回は、発泡スチロールの小さなボールに花びらを貼っていくだけ…
でもこんなに可愛くなりました。
さぁ、来月はどんなんかな~!?


ここ最近の画像を…

娘が買ってきたケーキ。可愛くて、とっても美味しかったです。


道の駅だったっけ…そんな感じのところで買ってきた「木の実のフルーツケーキ」
上にも中にも大好きな木の実が一杯でまたまたとっても美味しかったです。
ちなみにこれでたったの¥550。お買い得!また買いに行きたいな。


そして、毎日1円ずつ増やしていく貯金。
今日は21円入れました。


また、寒気団が来ているようです。寒さ対策万全にお過ごしください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『Brave・発売日』

2011-04-21 06:24:05 | 好きなもの


昨日4月20日は
ナオト・インティライミの新曲「Brave」の発売日
何となく…私への誕生日プレゼントのようで…
当日の22日は日テレの「ハッピーミュージック」出演。
これが本当のプレゼントです。



ナオト・インティライミ / Brave (digest ver.)




先日、朝の情報番組で出演だったんですが時間的に見れなくて…
でもアコースティックで生歌…上手いんだなぁ~

助け合おう日本 ナオト・インティライミ「Brave」復興応援ライブ





『32年前の誕生日プレゼント』

2011-04-02 14:31:19 | 好きなもの
ピエロのオルゴールです。

その昔…高校の時、同じクラスの仲の良いグループで、誰かのお誕生日の時は、一人2・300円ずつ集めて当事者本人が好きなものを買うってことしてました。
確か、10名以上いたので結構なお値段になります。
昔は、今のように好きに使えるお金なんてみんな持ってません。だけど、この時だけは、塵も積もれば山になるで、まとまったお金でそれぞれが好きなものを買って、披露し、みんなで祝ってもってました。

当時、私は、他校生とバンドを組んで私の中にも新しい風が吹いていました。
色んな事にめぐり会い、楽しい時を過ごしてました。
そんな時に、他校の人が連れて行ってくれた大通りから入った裏通り、そこで入った輸入雑貨店。
そして、この“Dancing Clown”と出逢いました。

お誕生祝いも私の番になり、私の物となりました。
一緒に行ったクラスの子も、こんな素敵なお店あるんだね~って言ってました。

あれから32年…随分と色褪せましたが、今でも素敵に奏でてくれる音楽。
とっても素敵だと思いませんか?
いつまでも私の宝物ですよ。



You Tubeで同じ物、同じ音楽の物見つけました。
Dancing Clown Music Box


私の中じゃ輸入雑貨店で購入した記憶があるんですが…裏に“Koji Murai”
って書いてあるんです。
もしかしたら…日本の物かな…?












『練習第1号』

2011-02-20 16:54:05 | 好きなもの


体験講座に行って、チョッとやってみようかな~と思っていた「絵手紙」

丁度いい日時の講座が無い為、通信講座にしようかと思いましたが、

基本させ守れば、自分で出来るんじゃないかと…

道具を揃え(何でも道具はチャンと揃えて、そのまんま…)

“下手でいいんです”のうたい文句を信じ

独り、頑張ることにしました。



線10㎝を1分で書くは、随分と練習を重ねないといけませんね~

それと、線引きと同じようにゆっくり書く字…

とっても難しいんですが、自分なりでいいと思います。

独り練習第1号は、毎朝食べているバナナ。



味のある“字”をしっかりしなきゃです。


『St Elmo's Fire・セント・エルモス・ファイアー』

2010-11-08 21:10:15 | 好きなもの


いい年なのに、若い頃観たこの映画

まだまだ大好きです。

っていうか、私の中じゃ、これが一番の映画かな~

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「セント・エルモス・ファイアー」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p5166/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC


悩みもがきながら成長していく若者達の映画です。

大好きな「ロブ・ロウ」や「アンドリュー・マッカーシー」が出演。

人気が出る前の「デミ・ムーア」も出演しています。

映画の音楽もかの有名な「デイヴィッド フォスター」さん。

私は自分のお葬式にこの曲を流してもらうようにお願いしています。





St Elmo's Fire Love Theme soundtrack