♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『よい知らせ~』

2009-03-19 17:14:42 | 家族


昨夜、息子からメールが届きました。
滅多にメールしてこないので
何やらあったのかな?
なんて思いながら、ドキドキして開いてみると
「G.W.は車じゃなくて飛行機で帰りま~す
先得で半額以下だった」
だそうです。
『チケット取れたの?休み期間は?で、何日に帰って来る?
こっちで乗る車、レンタカー借りたら?代金は出すから!』
と返信をすると
「朝起きて空席照会してみたら一席しか空いてなかったから慌てて予約した。
4月29日に熊本に帰って5月5日に伊勢原に帰る。
レンタカー代も自分で払うから大丈夫だよ
だそうです。

車の予約後(外車だった為予約から購入までの期間が長かった)
極端な不況になり、残業も時間制限ができ
本人の予定と大きく変わった車購入。
『ローン返済もあるだろうから、ゴールデンウィークは無理して帰ってこなくてもいいよ。
年に一度、顔を見せに来てくれればいいから』
とお正月帰省のとき言いました。
でも、帰ってくるみたいで、嬉しいです。

何にも連絡もよこさないのに
ちゃんと故郷の事は忘れてなかったようです。
帰って来る、少しの余裕もあるようです。

ひと月以上ありますが、指折り数えて待ってる母です



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (やっちゃん)
2009-03-19 22:22:02
色々大変だからこそ親の有り難さが解り会いたいのでわ

我が家は利用しないので解らないけど格安チケットはあるみたいです
帰省したい思いがチケットゲットに

私達は又の機会に
返信する
待つ楽しみ♡ (久まま)
2009-03-20 00:20:57
1ヶ月心にあったかいもの
を抱いて
待つ楽しみも良いですね
返信する
うれしい知らせですね (たまのママ)
2009-03-20 10:18:05
あと、1カ月。
待ってる間、ワクワクしますね。
何を食べさせてあげようか??とか・・・
『指折り数えて待ってる母』
・・・うんうん。
カレンダーに印を付けなくっちゃ
返信する
やっちゃんへ (mayu)
2009-03-20 16:49:53
離れていても忘れる事はないけど、
帰って来るってとこがまだまだ子供だな~と
かわいくなります。

高速道路で熊本のどこかのPAかSAが乗らなくても下から人が行けるってとこがテレビであってたので、最終手段として考えましたが…まだどこか調べていません。

数年後、すずめchanと一緒に湯布院で会いますか…?
返信する
久ままさんへ (mayu)
2009-03-20 16:56:42
今日は(20日)随分と暖かいです。
桜を求めてドライブ行ってきました。

まだまだ先ですが、もう「naoが帰って来るし、美味しいもの沢山食べさせないといけないからしばらくは無駄遣い無しよ」と言ってます(笑)

返信する
たまのママさんへ (mayu)
2009-03-20 17:17:47
熊本は暖かいですよ~
私の実家のお墓参りへ行くとき(往復徒歩7~8分)トレーナー脱いで半袖のTシャツで出掛けましたよ(笑)

カレンダー、しっかり付けましたよ!
返信する
楽しみですねッ! (ひげオヤジ)
2009-03-20 18:55:38
こんばんは。

…ゴールデンウィーク、楽しみですねッ!
今回は愛する “彼女” を置いて…。
往復で、3,000キロ位でしょうか?

…慣らし運転、終えたでしょうからノンビリとsoraの旅もイイですねッ!

P,S 当方、ゴールデンウィークに倅が帰ろうものなら顔合わせません。 (鬼)
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2009-03-20 20:40:34
こんばんは

楽しみです~ゥ。
ファッションに興味のない彼は、また、同じ服で帰って来るのでしょう。

なぜ…顔合わせないんですか…?

人生いろいろですよね。

返信する
再び… (ひげオヤジ)
2009-03-21 20:08:40
こんばんは。

顔を合わせないのは…。
“ライオンの例え” と同じです!
可愛い子は “谷” に落とす !!

逢いたいのを我慢して…。 (苦)
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2009-03-22 17:40:24
こんにちは

っえ~我慢ですか…?
我慢せず、会いましょう。
返信する

コメントを投稿