♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『山鹿灯籠浪漫百華百彩』

2009-02-08 18:02:16 | ささやき


昨夜、行ってきましたよ
一年前は、遅く行き過ぎて入れなかった
“八千代座”

国重要文化財の芝居小屋です。
ここでは
「山鹿風情物語」
郷土芸術の山鹿灯籠踊り・山鹿太鼓の共演がありました。
来年築100年を迎える八千代座。








こんな感じです。
歴史を感じます。
歌舞伎の坂東玉三郎さんも何度も公演されています。


昨日は人が多くて撮れなかったので昨年の物をチョイス!








浪漫です。ロマンチックです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯りの幻想… (ひげオヤジ)
2009-02-08 21:46:01
こんばんは。

…柔らかい “灯り”、浪漫ですねェ~!
チョットお洒落して…。
大切なヒトと時間を共有してみたいものです。

…mayuさんは勿論、ご主人とですよねッ!
返信する
幻想的ですね。 (たまのママ)
2009-02-08 22:14:47
灯りが幻想的ですね。
作られた電気の灯りとは、ちょっと違って、蛇の目傘越しに見る灯りがなんとも趣があっていいですね。
うっとりします。。
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2009-02-09 17:00:11
浪漫ですよ~
ろうそくの灯り、ゆらゆらゆれてひきつけられそうでした。

>…mayuさんは勿論、ご主人とですよねッ!
ピンポ~ン!って言いたいところですが…
残念、娘と二人でした。駐車場がなくて、主人は、近くのお得意さんのところへ2軒ほど挨拶へ回ってました。
返信する
たまのママさんへ (mayu)
2009-02-09 17:09:29
ろうそくの炎って、癒されます。
ここのところ、竹とろうそくを使った光のイベントが多くなりました。
竹って繁殖が早く、そのままにしておくと他の植物に影響を与えるそうなんです。
竹害防止のためにもいいそうです。

暗い中でのゆらゆら揺れる灯りは、夢の中にいざなってくれます。
 
返信する

コメントを投稿