♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『これって“オレオレ詐欺”ですか?』

2009-02-09 17:12:10 | ささやき


今朝、ミーティング後
係長のボクが、以前会社にお勤めされていた人の家にしていました。
どうやら、内容は、
この方、昨年の頭らへんから、腰痛で休んだり、
入院したりで、まともに出勤することができず
その内、連絡も途絶え…
結局、5月に辞めることになったんですが
席がある間は各種社会保険は加入のまま、
最後のほうは、その保険代が足りなかったようで
会社側が立て替えていたらしんです。
ずっと、請求していたようですが、なかなか払ってもらえず
自宅に電話したようなんです。
どうも、本人はいるようですが出て来ず、母親が話を聞いて、
ボクが
「ご本人もご存じですから、○○,○○○円を
○○銀行○○支店当座の○○○へ入金して下さい」
と言ったところで、
「では、そちらからかけ直してみてください。間違いありませんから
とにかく、ご本人が一番知ってらっしゃいますから。」
と言っている…
何だろうと思っていたら…
「これって、オレオレ詐欺みたいなもんなんですか?」
と言われたみたい。
その後、折り返し電話もなく、納得されたのかしら…
こんなご時世ですものね。
このお母さん賢いんだかどうか…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~ (たまのママ)
2009-02-10 19:11:55
オレオレ詐欺のように聞こえますよね。
お母さんは正しい処置をしたんじゃないかと思います(苦笑)
係長のボクも大変な役を引き受けましたね。かわいそうに・・・
返信する
たまのママさんへ (mayu)
2009-02-11 16:22:49
ですよね。
案の定、入金もなく、また電話を掛けてました。
今度は、話の分かる方が出たらしく、
ひとことひとこと、ゆっくりと説明しているようでした。
返信する

コメントを投稿