♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『献血へ行きました‥』

2006-09-19 18:04:51 | ささやき


昨日、お祭りも延期になって
暇だったので、主人と
「献血に行こう」と
『下通り献血ルーム』へ出掛けました。
といっても、私ができるはずも無く
「比重が全然足りませんので‥‥」と
お断りされました

(一度、経験はあるのですが、それは遠い遠い高3の時。
学校へ来た献血車。1年、2年とできなかったのに
高3のときはOK!
しかし‥人の何倍もの時間を要しました。
私は、名簿順女子で一番、女子が多い学校で
クラスの半分以上が女子。
献血は女子から、ドンドン他の人は出て行って
男子が入ってきました。
「おい、○○まだやってるのか?」
やっと、終わって立つと、よろめいてしまって
「おい、大丈夫か?」と一応、心配されました。)

主人はいつもの『成分献血』
待ってる間、インターネットしたり、雑誌読んだり
献血もしてないのに、コーヒーを頂いたりして待ってました

もう一度くらい、してみたいんですが‥‥
とても、無理のようです。

繁栄会加盟の駐車場の券もいただけるので
駐車料金もいりません。
是非、献血にご協力下さい
(なんて出来ない私が言うことか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血したいけど・・・ (やっちゃん)
2006-09-20 12:16:26
高校2か3年学校に来た献血車でしたのが1回目その後、趣味?と人に言われるぐらい献血車見ると協力してきて



3年ぐらい前に初めて比重が足りませんと言われ、最近は出来たり出来なかったりです。更年期の関係もあるらしく、「また出来るようになったら御協力お願いします」言われました



体調の良い時に挑戦して、50歳までに50回が目標です
やっちゃんへ (mayu)
2006-09-24 10:21:37
いいな~

私も世間にご奉仕したいんですが無理のようです。

他の事でお手伝いできるようにしていきます

コメントを投稿