お仕事中の話なんですが…
お荷物をお届けする会社に勤めているんですが…
〇〇店で、18日(土)お届けのお約束を今日20日(月)にお届け。
お客様から苦情の問い合わせ…
で、どうしてそんなことになったのか〇〇店に問い合わせてみると…
「お届け先、土曜日お休みなんですよ、だからお届け出来ませんでした。
チャンと調べてから連絡下さいね」
文章にすると普通なんですが、凄い上から目線、凄い口調。
……でも、それじゃ、お客様から苦情がくる訳ないし……
『本当にお休みだったんですか?確かめられましたか?』
「っえ、違ってたのかな?チョッと調べてみますね。暫くお待ちください」
随分待たされた挙句…
「すみません。よく調べずにいました。こちらのミスです。すみませんでした」
先ほどの口調とは全く違います。
『じゃあ、調べずに、お休みだと思ってお届けしなかったんですね、分かりました』
(普通にいつもの口調でお答えしました)
凄い剣幕で言われたけど…私には同じようには言えないし…大人だから…ってね。