気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

一応、頑張りました。

2009-06-26 00:29:29 | 日記

6月22日はmarchの誕生日。
というわけで、1日遅れの23日にトレゾアというフランス料理屋へ行きました。

おいら的にはパスタがあるイタリア料理の方が好きなのですが、ココは前からmarchが行きたいと言っていた場所。
どこに行くかは言わず、だいぶ近くにまで来てmarchも気づいたみたいで、少しビックリしてました。





外観から雰囲気出てますが、内装もヨーロピアンな感じ。
アンティークな感じがかもし出されてました。
『THE日本人』的なおいらにとっては、日が落ちると暗い感じでした。

とはいえ、窓から一面の夜景が見えて、とても雰囲気ありましたよ。





料理はというと、見た目も綺麗でどれも美味しかったです。
ただ、費用的にちょぃと料理のランクをケチったのは失敗したかなぁって思いました。
隣の人とかのを見て、羨ましかったですからねぇ~

ちなみに写メ撮るのも大変。
何せ静かな感じですから・・・
フラッシュなんて出来るはずもないのでデジカメは諦めて、携帯でパシャリ。
撮影音が消せないからスピーカー部分を手で押さえたりしながら・・・
こういうお店で料理を撮るのはマナー違反になるんでしょうねぇ~





上手に撮れなかったんですが、コレは誕生日のケーキ。
クーポンを使うと、記念日の人には無料とのことで予約しておきました。
ただ、ケーキが来た時に写メを撮り忘れて、食べかけなんですけどね・・・
(ちなみにメインディッシュも撮り忘れてます)


たまにはこういったムードを楽しむ食事も良いですね。
始めは慣れない所で緊張気味でしたけど・・・
楽しいひと時になりました。
多分、marchも満足してくれたんじゃないかなぁ~
って勝手に思ってます。


記念日とか勝負の時とかにお勧めのお店だと思います。




で、その後カラオケへ行ったんですが、まぁおいらの調子が良かった。

あ、調子と言ってもおいらのノドなんですけど。

声が出る出る、おまけにつぶれない。
最近は昼間に行くことが多かったのですが、やっぱりおいらは夜型人間。
昔は夜のオールに行ってたのですが、あの時声がよく出てた理由がわかりました。
カラオケは昼よりも夜ですね。
メッチャ楽しかったです。





調子が良いと、点数も出ます。
ちなみにコレは THE BACK HORN の『世界を撃て』。
この歌は点数が出易いんですよねぇ~
よく解らないけど、コツみたいなのを掴んでるのかもしれません。

その他の歌もいつも以上の点数。
気分良く深夜までカラオケをして帰りました。



こんな感じで一応思い出に残る誕生日を演出出来たかなぁって自己満足してます。
ちなみに来年は・・・ココまでは出来んでしょうねぇ~(特に金銭的に)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-06-26 08:41:00
トレゾアというフランス料理屋
素晴らしい
外観
お料理も
とても美味しそうです
返信する
お誕生日おめでとう♪ (赤チャリ)
2009-06-26 18:51:21
いつも拝読させて頂き、また暖かい文章に心和ませて頂いています。
22日まあちゃんのお誕生日おめでとうございます。
こうやって記事の様なサプライズが出来る お洒落心=思いやり  あったかいなあ~♪って感動し思う「よその母」ですよ。
やっぱ きょうちゃん100てーん。
来年も・も 頑張れ~~。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (赤チャリ)
2009-06-26 18:54:14
いつも拝読させて頂き、また暖かい文章に心和ませて頂いています。
22日まあちゃんのお誕生日おめでとうございます。
こうやって記事の様なサプライズが出来る お洒落心=思いやり  あったかいなあ~♪って感動し思う「よその母」ですよ。
やっぱ きょうちゃん100てーん。
来年も・も 頑張れ~~。
返信する
頑張りましたね (さわちん)
2009-06-28 01:43:27
店内もお洒落ですね。昼ドラに出てきそうな光景ですね。大和田伸也が演ずる金持ちの主人と、その家族が囲む食卓みたいな。
私も最近、いとこの結婚式で札幌のフレンチレストランに行きフレンチを頂きました。ひらまつプロデュースの店だとか。
さすが接客も料理も一流でした。料理を崩すのがもったいないぐらい盛り付けが美しいんですよね。

フランス料理のコースってどのぐらいするんすか?
2、3万はするんでしょうかねぇ
奥さん良い記念になりましたねー

色んな国の料理食ってみたいですね。
タイ料理ベトナム料理も興味ありますねー
パクチーってどんな味するんだろう?香草好きなんで大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (ネオ)
2009-07-01 02:03:46
【ryuji s1さん】

コメントありがとうございます。
広島市内から少し離れた団地にあるのですが、この店の辺りだけ異空間って感じでした。
こだわりがあり、料理に使う野菜は、近くに畑があって、料理長自ら育てた季節のものを使ってるとのこと。
とても綺麗で美味しい料理でした。


【赤チャリへ】

久しぶり☆
サプライズ・・・これがどうもおいら苦手でねぇ~
今回は久しぶりにアレコレ考えて頑張ってみました。
とはいえ、慣れない店に行って、緊張しまくり。
ナイフとフォークが沢山並んでて、どっちから使うのかmarchに聞いてしまう有様。
店のムードはあったけど、おいらのムード作りは0点って感じでしたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

来年は・・・ま、まぁそのうち・・・


【さわちんさん】

店の中は、本当ヨーロピアンな感じでした。
今まであまり行ったことがないので、まぁ緊張しました。
確かに店員さんの気配りは素晴らしく、最後には料理長が挨拶に来てくれました。
こういうお店って、建物とかだけでなく、店員さんの対応も含めて良い雰囲気になるんでしょうね。

ちなみにこのお店はフランス料理にしては安いんじゃないでしょうか。
おいらが食べたのは1人8400円のコースで、飲み物を合わせて2人で2万円くらいでした。
他の人が食べてるのを見ると、もう一つ上の10500円のコースにしとけば良かったかな・・・って少し後悔しました。

ちなみに、ブログにも書きましたが、おいらはベトナム料理で見事に撃沈しちゃいました。
返信する
料理長が挨拶? (さわちん)
2009-07-02 07:26:41
そんな店行ったことな~い
私の場合、結婚披露宴だったので皆ワイワイ話しながらの食事で、緊張の欠片もなかったけど、シーンとしてると緊張しますよねぇ
二人で二万円ぐらい…頑張れば出せる額ですね。
他人の物は何でも良く見えますね(笑)
返信する

コメントを投稿