気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

もう少し自覚を持ってほしいものです ( ゜д゜)クワッ!!

2005-12-22 22:59:18 | 戯言
こんばんわぁ(。-_-。 )ノ


いやはや、今日は朝からとんでもない一日でした。

昨日の晩からかなりの雪だったのです。
昨日の晩はお出かけしていて、大雪のために国道が全く動かず・・・
家に帰ったのが12時半を過ぎてました(´ヘ`;)ハァ

で、今朝は家を6時20分に出たわけですが・・・

道はガリガリに凍っていて、スタッドレスタイヤでも滑りまくりでしたが、途中までは順調に道も流れてたのです。

で、バイパスに乗って「余裕じゃん♪」なんて思いながら、途中の出口を過ぎてすぐに渋滞が・・・( ̄▽ ̄;)
でもまだ7時前なので余裕をかましてましたv( ̄∇ ̄)v

ところが30分経っても全く動かない状態・・・
で、動き始めて少し進んだらまた止まって30分動かない状態・・・

「もう少し手前から込んでたらバイパス降りて裏道通ってたのに・・・」
なんて後悔しました(´・ω・`)


で、ラジオを聴いてたところ、少し先のほうでトラックがスリップして横になって道をふさいでるとの事・・・


アホか!ヴォケぇ!(-_-メ)凸


って思わず怒鳴りたくなりましたよ・・・
恐らくスタッドレスつけて余裕かましてスピード出してたのでしょう。
それじゃなくてもトラックってスリップしやすいし、スリップしたら操縦不能になりやすいのに・・・
常識で考えても、凍っている時はトラックはチェーンをつけないといけません。

運転のプロのはずなのに・・・
横になっているトラックの会社を調べて抗議してやりたいくらいですよヽ(`□´)ノ
そやつのせいで、朝のラッシュ時に国道が20キロ以上も大渋滞して、他の道も大渋滞したんだから・・・
全く持って大迷惑です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


トラックは大きいから影響力ありありなんですよ・・・
なのに、調子こいてスピード出してるのが多いし・・・
事故るのは勝手だけど、人には迷惑かけないでほしいです(´・ω・`)


結局大渋滞のおかげで職場についたのは9時半です。
おいらと同じ方向から車で来た人は大体10時半とか11時とかに到着してました。

早く出たのに、全くもって朝から不愉快でした・・・( ゜д゜)、ペッ


まぁ、今朝の件のおかげで一つ教訓を得ました。
それは「雪の日はバイパス厳禁」って事・・・
何かあっても、横道に入るわけにもいかないので、雪が降ったら絶対に通らない方がいいって事に気付きました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
って、去年も同じ事があったんだよな・・・
しかも2回も朝と夜中に経験してるし・・・( ̄_ ̄;)

いやはや、やはり学習能力が欠如しているおいらですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪









クリックして、今朝頑張って職場に行ったおいらに元気を与えてやってください(ぇ?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿