気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

プレゼントの予算ってどのくらい?(・_・”)?

2005-12-23 11:49:41 | ニュース&テレビ
こんにちわぁ(。-_-。 )ノ


今日は家の車で朝ちょっと外出して帰ってから、家の駐車場の雪かきをしました。
じゃないと、おいらの車が出ないからねぇ( ̄▽ ̄;)
ほんとやってらんないって感じです。
いい加減にもう雪は降らなくてもいいんだけど・・・

どうやら石原良純(気象庁)は、暖冬予報を撤回して、20年ぶりの寒い冬になるかもしれないって言ってるみたいですね・・・

いやはや、先が思いやられます┐(´~`;)┌  





さて、明日はクリスマスですが、皆さんは予定ありますか?
恋人と出かける人、恋人と家にいる人、家族団らんで過ごす人、友達と遊ぶ人、引きこもる人、残業する人、現実逃避してテレビなんて一切つけない人・・・etc
様々な過ごし方をされる人がいると思います。


果たしてサンタを信じてる年齢って平均どのくらいなのでしょうか?
おいらは幼稚園の時にすでにサンタを信じてませんでした( ≧∇≦)ブハハ!

幼稚園のクリスマス会の時に、サンタの格好をしたやってきた時の事・・・


「ヒゲがついてるけど園長先生じゃん」


と思わず言って、先生が慌てて黙るようにおいらに言ったのを覚えてます。
何せ、昔から夢のないヤツでしたからヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


まぁ、騙すのが上手な人の家の子どもだったら、結構長い間サンタの存在を信じることが出来るのでしょうが・・・
ただ、今は色々なところから情報が入ってくるから、親がいくら頑張っても難しいのかなぁ~・・・(´・ω・`)



何はともあれ、クリスマスは日本でも一大イベントですよね。
ただ、世のお父さん達にとって頭の痛いのがプレゼントじゃないでしょうか?

子どもに聞いた時に物凄く高い物を要求されたらどうするのでしょう?
ちなみにおいらは、小さい時にサンタの存在には気付いていたけど、親にはそれを言わず、プレゼントに何が欲しいか聞かれた時に・・・


「バスが欲しい」


と言った記憶があります。
バスと言ってもお風呂の事じゃなくて、動く『BUS』の事です。
何せ、おいらの昔の夢はバスの運転手っていうほど、好きでしたから。
で、この時は親に軽く流されてしまったのですが・・・
おいらの親は、おいらより一枚上手でした。

クリスマスの朝、起きて枕元に置いてあったのが、オモチャのバスだったのです(´д`;)

もう大後悔です。
本当はゲームウオッチが欲しかったのに・・・
あれ以来、ふざけた注文はしなくなりました。



っとまぁ、おいらにはこんな苦い経験があるのですが・・・
今日のヤフーニュースに、ちょっとビックリする記事が出てたのでそれを一つ紹介しますね。

<Xmas>日本のサンタはケチ? 贈り物予算は世界最低

これは、保険会社が世界の各国のクリスマスのプレゼントにかける予算を出した結果なのですが・・・

日本の結果には納得いくのですが、それが世界最低ランクって・・・

アメリカの15万円にはビックリして、開いた口が塞がりません(゜ o゜;)
こんなに使ったらおいらの月給が殆ど無くなっちゃうじゃん・・・
一体全体何を買うのでしょう?

「さすが、キリスト教の国だ」
と言えばそれまでですが、力入れすぎです。
おいらがアメリカに住んでいたら、クリスマスは悪い意味で「Xデー」となっていたでしょう。
ボーナスに、プラスαで『クリスマス手当』とかがついてれば別だけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



クリスマスの恐ろしさを垣間見た気がします(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル









まだ全くクリスマスプレゼントを用意してないよ・・・ってな方はクリックしてください(おいらですw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿