気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

お花見・・・?

2008-04-21 00:26:34 | 日記
今日は土師ダムに花見に行くということで、弁当を作りました。
9時半に起きて11時に家を出る予定だったのですが、予想通りというか起きたのは10時前。
それから弁当を作って結局家を出たのは11時半過ぎてました。

おいら達っていつも予定よりも遅くなるんですよねぇ~
まぁ、基本的に時間に縛られるのはどうも苦手なのでそれはそれでいいですけど。


結局土師ダムに着いたのは13時半。
快晴で暖かかったこともあり、沢山の人がいました。
ここってダム周辺に芝生広場やサイクリング等があって、広島では結構有名なピクニックスポットなんですよ。
おいらもココは好きなので、年に何度かは行っています。


そして肝心の桜は・・・





ほとんど花がナッシング。
まだつぼみなわけではなく、散った後でした。

まぁ、ある程度は予想できてたのですが、ヤフーの桜開花情報で見たら満開だったんですよ。
今日の17時時点の情報を見ても満開とのこと。

あの写真の状態で満開て・・・
桜の葉っぱが満開ってことかぁ?
こりゃぁ完全なる大嘘でしょ。
適当に書いてるのか・・・そうとしか思えないですよねぇ~
おいらの場合は、「絶対嘘じゃ」と思ってたし、基本的に『花より団子」なのでまだ良かったですが、あの情報を本気で信じて行った人は可愛そうですよねぇ~


っとまぁ、桜は散ってましたが、外で食べる弁当は美味しいし、良かったです。
marchはご飯食べた後、予想通り即寝。
おいらは横になってボーっと空を見てたのですが、気持ちよすぎて知らない間に少し寝てました。

何か大自然の中で太陽にあたったら、気分がスッキリします。
去年は色々忙しくてあまりピクニック系のことが出来なかったのですが、今年はどんどん行きたいなぁ~
とりあえず次はBBQをやろうかなぁって思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿