気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

THE タップ?

2008-07-29 00:10:35 | ニュース&テレビ

唐突ですが、ふとした時に頭の中にある音楽が浮かび、その音楽がずーっと頭の中をぐるぐるするってことありませんか?
おいらはよくあります。

この現象が寝ようとしている時におきようものなら・・・
中々寝付けずにイライラしちゃいます。


今日は風呂に入っている時にその現象が起きました。
見事なまでに同じ歌ばかりのリサイタルがおいらの頭の中で繰り広げられました。
正にワンマンライブです?

その歌は何かというと・・・これです。


「口笛ふーいーてー あーきちーへーいーったー 知らないっ子ーはもういーないー みんな仲間だ ともだちなーんーだー」


です。
この歌知ってます?
昔小学校をサボって朝のNHK教育番組を見ていた時に聞いた歌です。
ただ、その番組名が全く思い出せません。
風呂に入ってる時からぐるぐる頭の中を回る音楽。
同時にずーっと何の番組の歌だったかを考えているおいら。
まったくもって、人生の中で無駄な時間を過ごしてしまいました。

ってか、今も考えてます。
ただ、まーったく思い出せそうな感じはしませんが。


意外と昔見た教育テレビの番組って今でも覚えてますよね。
子どもが好んでみるだけあって頭に入りやすいように出来ていたからでしょうか。

ちなみにおいらが一番好きだったキャラクターは『いちにのさんすう』っていう番組に出ていた『タップ』という得体の知れないぬいぐるみ。
犬っぽい感じなんだけど、完全にそうではないんです。
どうやらオバケという設定らしいんだけど・・・犬にしか見えないこのキャラクター
何が好きだったのかは解らないんだけど、大好きでした。

ただ不思議なのは、この番組は題名通り算数を勉強する番組でした。
小学校に入り、算数というものに出会ってから数学という名に変わってもずっと大嫌いだったおいら。
どうやら、教育番組は結構見てたけど、内容はしっかり見てなかったみたいですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


ちなみにこれがタップです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿