気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

国勢調査2

2010-10-02 01:30:43 | 日記
嫌な予感がしてましたが、やっぱりきました。
職場での国勢調査が・・・
3ヶ月以上入院、入所、入居している人については、病院や施設が国勢調査をしなくちゃいけないんです。
確か5年前もやったはずなので、くるかなぁとは思ってましたけど・・・

で、それを実施するのはうちの部署なんですよねぇ~
何故かおいらが調査員になってるし・・・
事務部長のところに行って用紙を受け取ったとき・・・

「これ、いる?」

と差し出されたのは『国勢調査員』と書かれた腕章。

「いらんわ!」

とは言えませんでしたが、丁重にお断りしました。


ってか、国勢調査員ってちゃんと報酬があるんですよね。
テレビで見たような気がします。

で、何故かおいらは無報酬なんですけど・・・
ちょぃとくらい、くれたっていいと思うんですけどねぇ~

とりあえず明日はまず出来そうにないし・・・
月曜日と火曜日で出来るのか・・・
きっと残業だろうなぁ・・・
残業代くらい出してくれりゃぁいーのに。

んなこと言っても仕方ないし、頑張ろうと思います。



ってか、今日帰ったらポストに国勢調査の封筒が入っていました。
結局不在だったから、最後は手渡しじゃなくて投函なんですね。
それなら最初からそうすればいいのに。
まぁ、調査員マニュアルを読んでみると、2回は訪問しないといけないみたいですね。
ったく面倒くさいことさせるなぁって思って読みました。


提出は郵送でも可能みたいなので、とりあえず郵送決定ですね。

まだ封筒は開けてないので、日曜日に実家にいるmarchにそのまま渡そうと思ってます。
職場でかなりの人数のをするんで、いいでしょ。
家でまで国勢調査を書くってのは面倒ですからね。


とりあえず・・・ボランティア調査員としてがんばりまっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿