気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

広島みなと夢花火大会

2011-07-24 01:49:54 | 日記
今日は毎年恒例の宇品の花火大会に行ってきました。
宇品といえば、海岸のすぐそばにmarchの実家があるので、車で行っても問題ナッシング。
ゆっくり準備して、交通規制がかかってる18時過ぎにmarchの家に到着。
それからお風呂に入らせてもらって、いざ会場へ。

今年はチビが小さいのでゆったり見れるようにと思い、1人2000円の協賛者席を買いました。

ただ・・・

買った次の日のこと。
義母さんより連絡があり、協賛者席のチケットを2枚もらったとのこと。

なんてこったですよ。
もう少し速ければ・・・
そういえば、去年もチケットをもらって協賛者席で見たんですよね。
まぁ、仕方ありません。


協賛者席なので席取りの必要は無く、19時半にmarchの家を出て、5分ちょぃで到着。
人がたくさんいる中で、協賛者席に入るゲートをくぐるのは気持ち良かったです。
芝生席で、目の前がフェンスだったので見えにくいかなぁと思いましたが、いざ見ると全く問題ナッシング。
ゆったり寝っころがって見ることが出来ました。

で、初花火のうちのチビですが、花火が上がった時はポカーンって感じで見てたのですが、連続でバンバン上がり始めたら音にビックリしたのか、号泣。
徐々に慣れたのか、泣きそうな顔をしてましたが、ジーッと空を見上げてました。


やっぱり夏と言えば花火ですね。
花火も綺麗ですが、あの雰囲気がなんとも言えません。
今年は宮島の花火に行く予定にしていますが、出来ればもう一つくらい行けたらいいな。
この時期ならではの楽しみですよね。


ただ一つ気に食わなかったのはmarchの家から帰ろうとした時のこと。
22時半前くらいに家を出たのですが、警備員に止められて・・・

「19時から23時までは許可証があっても車両通行止めになってます」

と言われたこと。

「いやいやいや、もぅぜーんぜん人がおらんじゃん」

って言いかけましたが、そこは所詮警備員。
それに先に・・・

「1台ここで通してしまうと他も通さないといけませんから」

とのこと。
なんとまぁ・・・ですよ。
すでに周りにはほとんど人がいないのに。
ほんと頭の固いお役所のやることだなぁ~って思いました。
あれはどうにかして欲しいですね。


とはいえ、楽しく花火を見ることが出来て大満足です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿