気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

思いのほかウケました♪

2010-07-18 01:15:31 | 日記

今日は友人の結婚式に行ってきました。
今年に入って、おいらのまわりは結婚ラッシュ。
めでたいことです。


で・・・今日の結婚式の最大の難関は・・・歌ですね。
人前で歌を歌うこと自体は全然余裕なんですが・・・
今回は歌の指定がありましたからねぇ~
しかも会場に来てて知ってるのは恐らく新郎新婦のみ。
この時点で、ハードルめっちゃ高くなってるってわけです。
しんみり聞く歌ならいいのですが、これがまた、ロックで、ちょぃとおふざけが入った歌ときてるし。
まぁ、滑るのは覚悟で、玉砕してこようってことで頑張る事にしたんですけどね。


で、結婚式が進み、2人のお色直しの後、出番です。
一緒に歌う友人が軽く挨拶をし、曲がかかったらすぐに「ぱっぱぱぱ~♪」ってな感じで歌い始めました。
めっちゃ恥ずかしかったのですが、それを表に出してしまうとさらに滑る可能性が大きくなるだろうと思い、恥を捨てて思い切り歌いました。

そして会場の反応を見たところ・・・
意外と好印象♪
そして、新郎への逆襲とでもいいましょうか。
1番を歌い終わった時点で、強引に歌の輪に引きずり込んでやりました。
これはお約束ですよね。
そして、最後には新郎が新婦の手を引いて、新婦も参戦。

これが功を奏し、最後まで盛り上がる余興になって一安心。
何となく達成感を感じたのはおいらだけじゃないはず。
終わってみると、やって良かったって感じです。


で、結婚式ですが、とっても良かったですよ~
一つ残念だったのは、新郎がヘタこいてくれなかったことですかねぇ~
何かやらかすだろうとワクワクしてみてたのですが、見事にバッチリやりきっちゃいました。

最後の新郎の挨拶もカンペ無しで、自分自身の言葉で話したし。
自分自身の言葉だから、何か心に入ってくるような挨拶でした。
前日に慌てて挨拶をネットから検索し、それにちょっと手を加え、印刷した文章を読んだおいらとは、クオリティのレベルが違ってました。
悔しいけど、「良かった~」っていう言葉が出てきましたね。


そんな感じで、とっても楽しい結婚式でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿