気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

意識付けが大切・・・かな( ̄へ ̄|||) ウーム

2007-03-17 00:32:10 | 仕事
今日の朝、うちのケアマネさんが突然犬の貯金箱を持ってきました。
で、何をするのかというと・・・

「うちらの部署って結構いつも遅くまで残ってますよね。緊急事態とかの場合は別として、朝は8時25分より遅く来たら、帰りは18時半を過ぎたら罰金として30円貯金箱に入れるってのはどうでしょうか?」

確かに、居宅と相談室は帰るのが遅いです。
で、こういった事をする事によって、早く帰ろうという意識付けが出来て良いことかもしれません。
仕事は探せば出てくるもので、何となく残業してしまってるっていう現状もあるように思います。
これにはおいらも賛成です。

ただね、18時半ってのが・・・
せめて19時にしたいんですけどねぇ~
18時半だったら、結構払う事になってしまいそうな予感・・・

それから、朝が8時25分ってのもねぇ~
うちの職場は8時半開始なわけで、8時20分にした方が良いとおいら的には思うのですが・・・

それでもこの言い出しっぺのケアマネさん。
いつも出勤がギリギリなわけです。
言いだしっぺながら、すでに朝の罰金を払う準備として、10円を沢山用意しとこうって言ってましたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

おいらの場合、朝は大体一番について、掃除とかしてるので問題ないのですが、帰りがどうも・・・
電話やら現場からの呼び出しが少なくなる17時からが仕事を片付けるのがもってこいな時間なんですよねぇ。
ま、確かに17時以降って何かテンションが高くなってペチャクチャ話もしてるんですが・・・( ̄▽ ̄;)
残業する事に慣れてしまってるのかもしれません。


果たしておいらは一月いくら払うことになるのやら・・・
今日は落ち着いてたというか、かなり暇な一日だったので問題なかったんですがね。
とりあえず業務をサクっと片付けられるように頑張ってみるとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿