気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

『とうかさん』・・・この意味って何でしょ?

2009-06-08 00:18:40 | 日記

この金曜、土曜、日曜と広島では恒例の『とうかさん』がありました。
『とうかさん』と言えば・・・・・・・

ま、まぁ浴衣の着始めのお祭りということで。


で、おいらも毎年恒例のように土曜日に行ってきました。
仕事が終わってからだったので、着いたのが21時前。
土曜日ということもあって、人の多いのなんのって。
夜店が並んでいる歩道なんて大渋滞ですよ。
進むのが大変でした。


そして、メインは神社です。


 


ココもかなりの人だかりでしたよ~
お参りするにもかなり時間がかかりそうな感じ。

まぁ、おいらの場合今までもそうですが、お参りはしたことナッシング。
基本的にお参りってのに興味が無い上に、あの行列ですからねぇ~


そして22時に歩行者天国が解除になったわけですが・・・
車道が歩けなくなった分、歩道がさらに人の山。
世の中暇な人が多いですね。
とはいえ、祭りのこんな雰囲気はおいら嫌いじゃないんですけどね。


ちなみにmarchも浴衣の着始めをしました。





この浴衣ですが、ちょぃと穴が開いてるとのことで、今回が着収めとのこと。
今度は大人っぽい浴衣を買うと言って、結構意気込んでます。
ま、恐らくおいらが意見してもスルーされるに違いないので、お楽しみということにしておきましょう。


夜の祭りって何か雰囲気とかいいですよね。
これからの季節、祭りやら花火やらがあって、どれに行こうか今から考えて一人楽しんでます(←アブナイ奴です)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿