気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

卑怯者ですね。

2008-02-03 01:03:27 | 真面目な話

倖田來未「羊水腐る」発言 謝罪後も厳しい世間の声


えらい大きなニュースになってますね。
こういう類の事をテレビで平気で言ってる人を他にも見るような気がするのですが・・・
これだけ大きく扱われるのはやっぱり倖田來未の影響力がそれだけ大きいってことでしょうか。


とはいえ、この件ってこんなに騒ぐことなの?
確かに発言自体は軽率で、失礼だとは思います。
でも、本心からの発言とは思えませんよね。
恐らく軽く言っちゃったのでしょう。

軽くでも言っていいことと悪い事があると言われればそうかもしれませんが、誰だってミスはあるじゃないですか。
政治家の場合は、その発言で大きく物事が動いてしまうから慎重に慎重を期した発言が必要ですが、タレントがテレビやラジオで話をする時に、そこまで慎重を期すのは不可能でしょ。
普通に雑談状態で冗談も交えて話してますからね。


で、本人はちゃんと反省して謝ってるわけです。
活動自粛まで発表したし。
中々ここまで迅速には出来ないですよ。
この素直な態度にはおいら好感持てるんですがねぇ~
本人の反省心が伝わってくるんですがね。


それをまぁ、いつまでもウダウダ勝手な事を言ってる奴がいるわけですよ。
ネットの掲示板とかへの書き込みとかで・・・
まぁ、彼らは誰かを槍玉にあげて批判したい連中なんでしょうね。
人の落ち度があれば、そこにこれでもかといわんばかりに思い切り突っ込む。
そうすることで自分のストレスを発散する。
何とも、寂しい人です。

恐らく現実世界ではそういう事を言えない肝っ玉の小さい人間ほど、顔の見えないネットでは言いたい放題言うんでしょうね。
普通の感覚では、あそこまで人をこき下ろすことなんて出来ないはず。
それを現実世界で言うことが出来ないから、ネットで書き込む。
何とも卑怯だとおいらは思います。

相手の気持ちなておかまいなしで、自分の言いたいことを書いたらそれでいいんでしょうか。
人間だからこそ、それを言われた人の気持ちを考える必要があると思うのですが・・・
まぁ、そういう考えを持った人なら、ネットで誹謗中傷する発言はしないか・・・


人を批判するのは簡単です。
批判する文章を考えるのってすぐに浮かんできますよね。
ちなみに、おいらも今そういう人達を批判してるので文章がスラスラ浮かんできます。

でも人を批判するんじゃなく、褒める事が大切だと思うんですよ。
テレビの評論番組やニュースとかをみても、批判ばかりで褒める事なんてそんなにありません。
これってある意味寂しくありませんか?
人を批判しても快感は得られません(おいらはね)。
逆に人を褒めたら褒められた人は嬉しいし、褒めた方も気持ちよくなるんじゃないかと思います。
それって凄く大事なことじゃないでしょうか。


話がそれちゃいましたが、上の記事を見てみると・・・

「正直何故こんな下品な人が支持されてるのかわかりません」
     ↓
いろんな人や物事を悪い言葉を使いながら批判して、人の意見を聞かない人ってテレビに沢山いませんか?
おいらからみるとこっちの方がよっぽど下品だと思いますが。

「親が35以上で生まれた子供の立場とか考えてねえな」
     ↓
もっともな意見です。ただ、あの発言は本心からではなく、ついつい出てしまったと思うのですが。友人同士の会話なんかだったらそういうことあるでしょ。

「腐ってるのは倖田來未の脳みそでしょ?!」
     ↓
いいえ、腐ってるのはあなた脳みそです。


ネットでこうやって人を平気で傷つけられる人ってごく一部だとは思うのですが、何とも寂しい現状ですよね。


前々からおいらネットの掲示板とかをみて色々思ってたのですが、今回の件の酷さを見て思い切って書いちゃいました。
人を傷つけたり悲しい思いにさせる事を書くって、マナーがなってませんよね。
現実世界で言えないならネットでも言うべきじゃありません。
言葉の重みには何ら変わりないんだから・・・
まぁ、ココでそういう人達を批判してるおいらも何ら変わりはないかもしれませんが・・・


とりあえず、失敗に対して反省して謝罪してるんだし、もうこの辺でいいんじゃないのって思うのはおいらだけでしょうか。
それでも嫌と思うなら見なけりゃいいだけの話だと思うんですがねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手の身になって (通りすがりA)
2008-02-03 01:56:53
双方相手のみになって考える、しゃべることでしょうか?
文面から察するにあなたは男性でしょうか?

女性で35付近の該当の女性の方は当然気になる話題だと思います。
クミクミ当人が35過ぎていたらこれほど世間の女性の心を揺らすことになならなかったと思います。

それだけ人は傷つき安いということでしょうか。
なので、誰が聞いている見ているかわからないような場所での言動は、当然配慮が必要になるでしょう・
あとはその方のモラル度や良識度によりますが。
悪気は当然なかったと思います。
クミクミも35過ぎたらわかるのでは?
痛みを知らない人に痛みを理解してくれといってもわからない場合があると思います。
そういう意味で双方に相手の身になって考えること
これはベストアンサーだと思います!



返信する
Unknown (ネオ)
2008-02-03 02:31:30
コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。あの発言は失礼にあたると思います。思慮に欠けてましたよね。公の場での発言なので、自分が発する言葉の大きさについてもっと考える必要があるかもしれません。本心ではないにしろ、言われた人の気持ちを考える必要はあったと思います。

ただ、人間誰しも失言はあります。
それを認め、反省し、謝ってる人に対して、さらに責めるってのがどうも・・・

実際に本当に傷ついた人ならまだしも・・・
自己満足のために批判してる人はどうかと思います。
自分がそれを言われたらどう思うかってことを少しでも考えてみたら言えないと思うのですが・・・

おいらの主観入りまくりの変な文章を読んでコメント頂きありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿