ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

2月の園芸療法 松ぼっくりのお雛様

2011年02月26日 | 園芸療法
2月の園芸療法支援は松ぼっくりのお雛様を作ってもらった。
例によって材料費は殆どかかっていない。

100均で買った紙粘土と黒い和紙と金紙を購入しただけ。
水引と和紙の千代紙はお正月飾りの残りを使用する。



月曜日から金曜日までのデイサービス利用者の方で希望者を対象としている。
合計28名の方が参加してくれた。



出来上がったお雛様に皆さんにっこり。
ある男性の方は日頃世話になっているヘルパーさんにプレゼントしようかと喜んで下さる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシ咲く | トップ | ジークくんとメイプルちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2011-03-02 06:04:23
松ぼっくりのおひな様いいね~・・アイデア
これなら幼稚園児でも出来るね  
ありがとう~来年真似させてもらいま~~す!
ゴメンなさい。 (ピア・ビー)
2011-03-30 10:16:57
ずっと後になってコメントを頂いているのにきずきました。
ゴメンなさいです。
お雛様は、園芸療法の本を参考にして作ったものです。
松ボックリは、私の田舎では簡単に手に入りますが・・・。
都会ではそれも購入しなければならないのかしら? 徳島ではどうでしょう?

コメントを投稿

園芸療法」カテゴリの最新記事