ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

3週間ぶりに救助された犬

2011年04月04日 | 
東日本大震災から3週間余、1日から3日間大掛かりな行方不明者の捜索活動がされた。
自衛隊、海上保安庁、アメリカ軍が参加し飛行機、艦艇が総動員されたが発見された方はそう多くはなかった。

震災後9日ぶりに救助された80歳の祖母さんと16歳の高校生は、すでに退院され順調に快復に向っているというのは嬉しいニュースだが、それ以後救出された人はいないのか報道されてはいない。


読売新聞画像より

そんな中、1日午後4時に漂流中の屋根の上にいた一匹の犬が海上保安庁のヘリコプターに発見され、2日夕方仙台塩釜港で県動物愛護センターに引き渡されたという。
多くの人々が未だ発見されない中、涙が出るほど嬉しいニュースだ。

飼い主が見つかるまで保護される予定という。
写真をみると、ホッとしたのかかわいい表情をしているが、地震後の3週間海の上を漂いながら飼い主さんが助けに来てくれると信じて待っていたのだろうか。

飼い主さんは無事なのだろうか。
もし、会えないとしてもいい里親さんに巡り合えますようにと祈る。


その後
4日に避難所にいてTVを見た飼い主さんが申し出て、動物愛護センターに合いに行くと狂喜し、直ぐに飼い主さんと分かったという。

良かった~~~。犬は飼い主さんと再会できることを固く信じていたのでしょうね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビースケ外耳炎になる | トップ | ビースケ全快 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2011-04-06 20:26:20
このワンちゃんのニュース見て涙が・・
でもお母さんに会えて本当に良かった あの嬉しそうに飛びついた姿 どんな気持ちだったことでしょう
不謹慎とは解ってますが 被災した動物たちの姿見たら胸がきゅーっと締め付けられます・・
返信する
本当に (ピア・ビー)
2011-04-07 00:16:33
一時預かりになっているペットが60頭くらいいるとか。
飼い主さんと暮らせる日が何時になるのか、飼い主さんにもペットたちにも辛い日々が続くと思いますが・・・元気に乗り切ってほしいです。
明日から原発事故で捜索が一時中止になっていた場所も再開されるようですね。
せめてご遺体がご家族さまと会えますようにと祈るばかり。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事