ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

マグロ市場

2007年02月20日 | 
17日の「南の国の雪まつり」の続き。
犬とのふれあいのお昼休憩にマグロ市場の前の食堂にいく。
もちろんマグロ丼を注文。 
できるのを待っている間に市場を見に行く。
この道は何度も通ったことがあるが、実際にマグロが並んでいるのを見たことがなかった。
観光案内の写真のような迫力ではないが、一面に並んだマグロは壮観。
マンダイ?というらしい綺麗な色の珍しい魚も3匹並んでいた。
横に写っているマグロと比べるとその大きさがわかる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の国の雪祭り | トップ | 園芸療法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (★トトロ★)
2007-02-21 01:26:13
赤いのなにかな~~~思ったら まんだい。。。。
おいしいんかぃな???
:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。★゜
大平洋、大平洋、インド洋の暖かい海を回遊。沖合いでのマグロ漁の延縄などで混獲される。このためマグロを水揚げする港では比較的よく見かける。大きさ2メートルを超える大型魚
:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。★゜
回転すしでは マグロとして出されてることもあるらしい。。。

一つ勉強になったわぁ~~



そうです。 (ピア・ビー)
2007-02-22 01:48:25
油っぽいのでトロとして出している回転すしもあるとか・・・。
でも、ちょっと臭いか・・・と食堂のおっさんが言ってました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事