ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

坐骨神経痛

2022年06月10日 | 日々の雑感
5月末から左坐骨神経痛を発症し苦しんでいる。
5日間痛み止めで、我慢を続けていたが、どうにも苦しくて整形外科を受診。

6月6日、7日、8日とステロイド入りの点滴を受けた。
で、楽になっていたのだが、再び痛い。
立位、座位はさほど痛まないが、寝る時に左大腿骨をどこに置くか・・・

睡眠もよく取れていなくて、血圧も高くなり安定しない。
ああ~~。

朝陽ちゃんも食欲がないのか、オヤツ以外を食べ渋る。
やっと食べてくれるドックフードを見つけ、肉類と野菜をボイルしたものをかけて食べていたのに・・・梅雨前の鬱陶しさなのか欲しがらない。


先日の定期検診は、特に変化はみられなかったのだけど。
納豆は好きなようで少しは食べる。
スイカとアイスクリームは食べる。ほんの少しだけ与えて、食欲を呼び起そうと企むのだけど。

一時は好んでいた缶詰も馬肉のレトルト食もダメ。
朝の餌をそのままにしておくと、夕方食べることもある。
これって良くないのだけど・・・余程お腹が空くと食べるのか?

そんな中、本来なら楽しんでもいいことなのに、5本ある梅の木が豊作。
甥に採ってもらい、12人の人にもらっていただいた。

自分の梅干しと梅酒の仕込みをやっと今日終了。



鉄砲ユリが咲き始めた。
150㎝もある高さで、ちょっと可愛げがないけど毎年咲いてくれる。
マリーゴールド、インパチェンス、グラジオラスがいい感じに咲いている。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月になってしまった。 | トップ | 6月のしつけ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-06-12 10:23:35
坐骨神経痛痛いらしいですね 季節の変わり目が特に?早く治療法が見つかるといいですね
朝陽ちゃんもきっとおかあさんのつらい姿見てわかるんだ! 食欲がないのもそのせい?
食事は本当に困るよね やっと好きそうなの見つけたと思ったらすぐ飽きる 手を変えしなをかえいたちごっこです 
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2022-06-13 10:10:33
コメントありがとうございます。
痛いのよね~~。特に寝る時。
腰痛ベルトをしっかり締めて、朝陽ちゃんのしつけ教室に行ってきました。
その方が気がまぎれるので・・・

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事