ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

食用菜花

2014年01月28日 | その他
 ふ~!
パソコンが故障して 修理から帰ってきた。
リカバリに戸惑って2日間 あれこれと誘導してもらいやっとインターネットとメールが使えるようになった。

バックアップしていなかったので、画像や文章をすべて失ってしまった。



2週間ほど前から菜の花が咲き始めた。
菜の花を食べたいので、食用菜花というのを蒔いたのがやっと咲き始めた。
パスタやお浸しにして美味しく頂いている。

今年は、何もかも1カ月位遅い。
梅も花もやっと蕾が膨らんできた。 ここのところの暖かさで間もなく開花か?

白モクレンの蕾も少しそれらしくなっている。
その下にクリスマスローズが咲き始めているが、まだ株の中に縮こまっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月もおわり・・・ | トップ | 節分も過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるママ)
2014-02-02 10:57:39
ピア・ビーさん、こんにちは~♪
パソコンが故障は、一番困るよね。
私は、全然パソコンの事分からないので、パパさんまかせだけど、自力じゃ本当に大変ですよね~~。
お疲れ様です。

このところ、ちょっと春めいてきて、菜の花が似合う気候になってきましたよね~。
でも、本来なら、節分の頃が一番寒いのに。最近は、季節がちょっと変ですよね~。

ビースケ君、チャコちゃんはお元気ですか?
めるママさんへ (ピア・ビー)
2014-02-02 15:23:24
 明日はもう節分ですネ!
京都の寒さはいかがなのでしょう。

おかげさまでビースケのリンパ腫は少し小さく柔らかくなっているような気がしますし、元気です。
食欲にむらがありますが、好きなもの(概ね手作り食)は嫌がらずに食べます。

チャコのてんかんも、手作り食にしてから発作はありません。ありがたいことです。

気候がよくなるこれからは、なるちゃんと御所のお散歩が楽しみですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事